見出し画像

【勉強】個性と個人どちらを大切に勉強していますか?

インスタで色んな情報を掲示しています
フォローよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/ishii.jukucho/

こんばんは!

今日は、雨のおかげで
背が伸びた草刈りを
頑張ってきた…

兵庫県宝塚市で
フリースクールや学習塾
自然体験教室、プロジェクト学習を
生徒と一緒に勉強している

いしい塾長です

さて、本題です

今日は「勉強」を
テーマにして書いていきます

個性と個人
どちらを大切に勉強していますか?

目に見えない地面の中で
人と人が根っこで繋がっている状態

地上では、一人ひとりが自由に
自分で選択した通りに成長している
竹林のような状態

一つひとつの竹が「個性」だと
考えています

個性を自由に育んでいい!
根っこではみんなが繋がっている

根っこが繋がっていない
バラバラの状態で育っているのが
「個人」という状態

比較や競争の行き過ぎた
個人主義の勉強ではなく…

根っこが確実に繋がっている
個性主義の勉強をしませんか?

ということで今日は「勉強」
をテーマにして書いてみました

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

  今日は
  誰との根っこの繋がりを
  確認しますか?

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

最後までお読みいただきありがとうございます

今日も楽しく笑って ^_^)♪
BE-楽笑!

シェアやコメントいただけると
すごく嬉しいです (^▽^)

いしい塾長

<いしい塾長の学習塾:進学塾ステージ>
https://katsumaishii.wixsite.com/stage-nakayama

<いしい塾長のフリースクール>
https://note.com/ishii_katsuma/n/nb98fc668b5a1

<いしい塾長のオンライン・マンツーマンコーチング>
https://peraichi.com/landing_pages/view/stageonline/

<いしい塾長のプロジェクト学習>
https://community.camp-fire.jp/projects/view/584010

<いしい塾長のインスタ>
https://www.instagram.com/ishii.jukucho/

<いしい塾長のスタンドFM>
https://stand.fm/channels/6124125f7de6f0a0e0e7cc05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?