見出し画像

ライバルでもあり、仲間でもある関係。

同じ学校を目指す受験生同士。
そして、彼らは仲の良い友人同士。

Aくんが過去問に挑戦し、
結果は目標点には届きませんでした。

そこで、Bくんに
「教えてあげぇや」
と、ボクは促してみました。

Bくんは一生懸命に自分なりに工夫しながら、
Aくんに教えていたのが、年末のこと。

年が明け、Aくんが過去問に再アタックした時、
前の点数よりも大幅にアップして嬉しいそうに
Bくんに報告していました。

Aくんの報告を聞いて、Bくんも笑顔になりました。

キミたちなら、なんでもできる!
大丈夫。できる!

二人の様子を見て、
充足を感じることができました。

たりない、もっと、そんなもん…

こんな風に思ってしまいがちですが、
二人の様子を見て「充足」を意識する
大切さに気づくことができました。

ありがとう。

キミたちなら、きっと大丈夫!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?