見出し画像

【教育】自分の北極星(=幸せ)に向かっていく道のり

インスタで色んな情報を掲示しています
フォローよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/ishii.jukucho/

こんにちは!

今日はフリースクールの生徒と
寄付で集まった食品の仕分け
ボランティアで勉強してきた…

兵庫県宝塚市で
フリースクールや学習塾
自然体験教室、プロジェクト学習を
生徒と一緒に勉強している

いしい塾長です

さて、本題です

今日は「教育」という
テーマについて書いていきます

北極星とは
一人ひとりの幸せ

教育とは
自分の北極星に向かっていく道のり

その教育という道のりを
進んでいくための手段が勉強

これが、石井塾長の考えです

ーーー

一人ひとりの幸せである北極星

幸せは誰かに与えられるものではなく
自分で感じるものだと思います

自分で感じる幸せを見つけるために
必要なのは「主観力」という観力であり

主観力を磨いていくためには
宗教観や哲学の勉強が必要です

教育という
自分の北極星に向かう道のりを
見つけて進んでいくためにも…

自分の宗教観や哲学を持ち
主観力を磨いてほしいと考えています

ということで今日は「教育」
というテーマについて書いてみました

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

  明日は、
  どんな哲学を持って
  道を進みますか?

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

最後までお読みいただきありがとうございます

明日も楽しく笑って ^_^)♪
BE-楽笑!

シェアやコメントいただけると
すごく嬉しいです (^▽^)

いしい塾長

<いしい塾長の学習塾:進学塾ステージ>
https://katsumaishii.wixsite.com/stage-nakayama

<いしい塾長のフリースクール>
https://note.com/ishii_katsuma/n/nb98fc668b5a1

<いしい塾長のオンライン・マンツーマンコーチング>
https://peraichi.com/landing_pages/view/stageonline/

<いしい塾長のプロジェクト学習>
https://community.camp-fire.jp/projects/view/584010

<いしい塾長のインスタ>
https://www.instagram.com/ishii.jukucho/

<いしい塾長のスタンドFM>
https://stand.fm/channels/6124125f7de6f0a0e0e7cc05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?