見出し画像

好奇心を育むための創造力を身につけてほしい

創造する力とは、アイデアを思いつくことではなく。行動を積み重ねて、答えに辿りつくことだと思っています。

創造力を持ち、自分で答えに辿りつくことができるならば、どんなことでも積極的に捉えることができるのではないでしょうか?

ポジティブな受け身

これが感動を生む秘訣であり、新たな好奇心を生むために必要なことではないかと思います。結果が予想できるようなことから感動は生まれにくい…予想できないようなことが起きた時に感動が生まれ、好奇心が強くなると思うのです。

積極的な体験

消極的ではなく、積極的に目の前のことを楽しむ。そんな体験を増やしていくことで、子どもたちのやりたいことや夢が広がっていくと考えています。

新しい学びの場を間もなくリリースします!

画像1

創造力が失敗を恐れない行動力を生む。

失敗から立ち直れる力が積極性を生む。

積極的な体験が、新たな感動を生む。

新しい感動が、好奇心を大きくする。

最後までお読みいただき、ありがとうござます。スキ・フォローをいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

積極的な体験が子どもの夢をつくる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?