石井酒造note開設!

初めましての人もそうじゃない人もこんにちは!
埼玉県幸手市にあります石井酒造と申します。

コロナウイルス蔓延が未曾有の事態を招き、我々酒類業界も大きな打撃を受けております。一部地域で飲食店での酒類提供が出来なくなり、実質禁酒令が発令されたと言っても過言ではないご時世です。

それでも僕たちは酒をつくります。そして酒を届けます。
酒は皆様の暮らしを”豊かに、明るく”するものであると信じているからです。

どんな時代でも、どんなに危機に晒されようとも、酒は存在し続けています。歴史的にも酒が人々を救った場面は少なくないと思ってます。(具体的な記述はわかりませんが、そう信じています。)

そんななか、石井酒造は今更ながらnoteを開設しました。
なかなかラベルだけでは表現しきれない酒に込められた想いや、酒造りの裏側なんかを発信して、少しでも飲んでもらった方々の暮らしを”豊かに、明るく”できたら幸いです。

不定期ではありますが、ぜひお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?