マガジンのカバー画像

観劇メモ

3
ネタバレ感想とか、トークショウのメモとか。 観劇系のまとめはtogetterにあります。 https://togetter.com/id/ishiharak 通常の観劇感想は… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

劇団☆新感線35周年記念公演「五右衛門vs轟天」観劇メモ。

劇団☆新感線35周年記念公演「五右衛門vs轟天」観劇メモです。
ネタバレです。
いわゆるネタものなので、パロディーの元をメモしておきます。
キャラクターは基本的には過去の新感線のキャラクター。
大爆笑でした(^^)

・ロッキーホラーショー(let's to the timewarp!)

・キューティハニー(ブラックゴーモンの歌)

・ドクロべぇ(セイント死神のアナウンス)

・山本リンダ(ブラ

もっとみる

座席チャージ料金が気になったので (中略) 貸切公演してくれるFCが素晴らしい\(^0^)/

座席にチャージ料金を上乗せしてチケットを販売した会社があった件、いろいろと思うところがあったので計算してみた。

注:これはあくまで個人が、インターネットに公開されている情報をもとに作成したものです。
数字などに確証はありませんし、推測も含まれています。
わたしはプレイガイドの社員でも興行側の社員でもありませんので。。。
ご了承ください。

-----

帝国劇場の場合
(公演1回あたり、税込

もっとみる

日生劇場「昔の日々」@2014/6/7(土)

夜公演終了後、演出家のルヴォー氏のアフタートークのメモ(ネタバレ注意)。

※あくまでわたしの備忘録のメモです。
ルヴォー氏、通訳された薛さんの言葉のままではありません。
勘違い、記憶違い、意訳もありますのでその点はご了承ください。

---

まずは今回の戯曲について。
通常の戯曲は物語が道や場合によっては川のように流れる。
普通は道や川のように、流れを切らないため、筋を通す橋のようなものがある

もっとみる