見出し画像

月曜日が楽しみ?憂鬱?

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。

明日からまた月曜日ですが、日曜日の夜はどんな気分でしょうか?

会社勤めをされている方は憂鬱な気分で過ごされている方が多数でしょうか。いわゆるサザエさん症候群!

私も以前はそうでした。。。

こちらをご覧ください。

日曜の夜に憂鬱にならない対策が書かれています。これもとても大切な事ですが、対処療法に過ぎないんですよね。。。

根本原因を何とかしないと、月曜日が来るたびに悩まされることになります。

私の場合、根本原因は月曜日からの仕事が楽しくないことでした。

今は仕事が楽しいので、モチベーションは曜日に関係ないです。

どちらが正解とかではないです。どちらの人生を望みますか?

日曜日に憂鬱になりつつける人生か?そうならない人生か?

#COMEMO ,#nikkei

国民のマネーリテラシー向上に向けた記事を書いていますので、サポートは辞退させていただきます。そのお気持ちで記事のシェアをしていただけるとありがたいです。