見出し画像

僕の時間¥50でレンタル依頼。

先日、¥50レンタルの依頼がありました。全くの知らない人からの依頼は初めて。もともとインスタフォロワーさんでDMから依頼が来ました。31歳男性、

依頼内容は『石垣島の穴場を紹介してほしい』

これすごく勇気いると思うんですよね。インスタの投稿を見ているとはいえ、知らない人に会って石垣島を紹介してってしかも¥50とはいえお金払うわけだから。

かなり危険な賭けですよ。(自分でそんなサービスやってるくせに笑)

でも¥50だろーが損(付加価値は付ける)はさせないように全力でやるのが僕の長所なので、頑張るわけなんですが。

...あ、話し戻します。笑

僕の別の仕事の関係でPM2:00~スタートした依頼。話を伺うと既にそこそこ回っているとのこと。おいおいそんなマニアックな他の場所なんて俺は知らんぞい。笑

ここには行ったらしくて、もー連れてく場所なんてそんなねーぞ。

んで最初に行ったのがこちら。

山原海岸(クリスタルビーチ)。あまり人もいないしビーチまでの道もわかりにくいところ。この日は大潮前日だからなのか波は強かったけどそれでもきれいで非常におすすめ。

そのあと、ミルミル本舗でジェラートを食べ、

真喜良地区にある船蔵公園へ。ここの公園も小さに砂浜もある海に面した公園でのんびりするにはおすすめ。

そして車内で話をしているとこの依頼主、ビーチクリーンやゴミ問題に関心があるとのこと。それで僕の街クリーン活動にも関心があってレンタルしてくれたみたい。

それならば、僕が知っている限りのこの島の現状を知ってもらえればいいなと思い海を眺めながら環境問題についても考えてみようツアーに変更。

まずは新川漁港の端。ここは新川地区の排水が流れ着く場所。サンセットは西表に沈むきれいなスポット。そして街を通り過ぎ反対側の八島町の海岸へ。こちらも排水が流れ着く場所で島の現状を見てもらい、サンセットをきれいな場所でとのご要望で別の場所に移動。

残念ながら雲に隠れてしまい地平線に沈むところは見えなかった。

こちらは多田浜海岸。

夜は街へ出向きゆっくり話を伺っていました。どうやら依頼主は元々ハワイに移住を目指していたが10月に旅行で来た石垣島にすっかり魅了されて石垣島移住を検討しているそう。

石垣島の事を知りつつ僕がなぜこんな活動をしているのかを知りたかったようで。お互いの人生観や結構ディープな話をしました。ここでレンタル依頼終了。

とても有意義な時間になりましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?