見出し画像

「銀彩 樹林ショットカップ 朱摺り」(「あんハピ♪」)

さて今日は、前回ご紹介したカップの色違いです。こちらは、朱摺り。

まっすぐに伸びた木々をイメージして、縦にラインを入れてあります。

一風変わった手触りと、柔らかな口当たりをお楽しみください。

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。






さて、今度は、「あんハピ♪」というアニメを見ました。2016年の作品。

主人公、花小泉杏が、高校に入学するところから物語は始まります。

この高校は、生徒の適正に合わせて、1組から3組は学業優先クラス、4組から6組はスポーツ優先クラスとなっています。

しかし、杏が入ることになったのは、7組。この7組は何に特化しているのかというと、それは「幸福」。

実は、7組は、不幸属性を持った生徒ばかりが集められたクラスで、杏は、そこで幸福を目指すことになるのですが・・・。

という設定が、まず、よく分かりません。

そして、不幸属性を持っているといっても、主人公は単に不運なだけです。

他の生徒も、工事現場の看板に恋している少女、やたらと動物に好かれる子、必ず迷子になってしまう子なんかで、不幸というほどでもありません。

そして、幸福を目指す授業の内容も、一体何の意味があるのか、よく分からないものばかり。

おまけに、チモシーという、うさぎ型のロボットが登場し、特に意味もなくクラスをひっかき回します。

アニメーションとしての出来は悪くはなく、キャラも、まぁ可愛いといえば可愛いのですが、話があまりにも、でたらめ過ぎました。

残念ながら、とても人にはすすめられない作品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?