- 運営しているクリエイター
記事一覧
エッセイ 「ウィルス」
新型コロナウィルスがブイブイ言わしている。
連日メディアはその話題ばかり。
もううんざりだ。もっと考えて欲しい。
こういう時こそ思いやりの心が必要じゃなかったのか。
メディアは、世間は、それを忘れてはいないか。
全く騒がれなかった旧型コロナの気持ちを。
マスクもトイレットペーパーもアルコール消毒も
新型コロナのおかげで売り切れ続出。
新)「どやぁ俺様の威力。けーざいまわしとるわー」とでも言わ
#11 『お客様の中に』
セントレア発ヘルシンキ行きの空の便が多くの日本人を乗せ今テイクオフした。フィンランド出身の有名デザイナーと一緒に街を回るツアーに、全国から30名が参加。私もそのうちの1人だ。
出発前に何名かの方と軽く自己紹介をした。新婚、デザイナー、医者、バイヤー、老夫婦など様々。みんな北欧デザインが好きという共通点があるので会話も弾み、この旅はとても楽しいものになることを確信した。10時間超の長いフライトもあ
#10 『コミュ障』
長月のオゼキ☆カナコ氏が「コミュ障はまずたくさんの人と話せ」というnoteを書いている。
何を隠そう、私もどちらかというとコミュニケーションが苦手である。人と話すのが苦手なのだ。もっと言うと、年上の男性と話すのが苦手だ。その理由は、実の父と会話をほぼしないまま育ったからなのだが(家庭は円満でした。父が仕事人間で朝早く夜遅く週末も仕事だったため会話がありませんでした。)、☆カナコ氏がおっしゃるよう
#09 『プロ駐車場案内士②』
私はプロ駐車場案内士。現在はフルーツたこ焼きで一世を風靡しているお店の駐車場を担当している。満車になったら「満車」と書かれたプラカードを持って立つので、お客様への案内は比較的ラクだ。
「大変申し訳ございません。ただいま満車でして…別のコインパーキングへ…」とお伝えすればすぐに理解していただけるし、「満車」の文字を見た瞬間に移動してくださるお客様も多々いらっしゃる。
よって私は満車の看板を持った
#06 『アルパインライトパンツ』
いきなりユニクロの話していいかなぁ?
なんだかんだ言ってユニクロによく行ったりするんだけど、で結局何も買わずに帰ることが多いんだけどそれでもまたユニクロに行ってしまうのは激安のワゴンをチェックするためだったりする。
この話もしかしたら必要無いかもしれないけど、ここまでしちゃったから話すね。
ごく稀に、これならいいかもという商品にであったりするわけ、ワゴンの中で。何度も値下がって900円くらい