【自己紹介】note始めてみました!
見出し画像

【自己紹介】note始めてみました!

石田健雄

皆様、はじめまして!サツドラで働いている石田健雄(いしだ たけお)です。勤続17年目で店舗で勤務しています。

自己紹介

鹿児島生まれの札幌育ちです。鹿児島生まれと言っても鹿児島の病院で生まれただけで、すぐに札幌に来て札幌で育っていますので鹿児島弁とかは喋れません。
新卒からずっとサツドラの店舗で勤務させていただいており、今後の人生に悩めるお年頃の38歳です。

店長になって

新卒で入社から5年目で初めて店長をやらせていただきました。入社時は店長になることを目標に日々働き、5年目で店長になることができました。当時は同期の中で周りにはどんどん店長になっていく方がたくさんいて、自分は遅い方だったのではないかなーという印象です。
店長になってからは店長業務を必死にこなし、大変なこともあったし結婚もして子供もできてあっと言う間に月日が過ぎて、10年以上が経ってしまいました。
ふと考えた時に、店長になって10年も経過したけど今後の自分どうしようという疑問が出ました。会社も大きく変わり、世の中も大きく変わり自分の生活も店長になった時と現在では大きく変わりました。
今後の10年考えていかないとけっこうヤバいよね。急にではありませんが焦ってきている自分がいました。

じゃあ次に何をやる

これが今の自分の悩みです。悩むきっかけになったことは色々とありますが、今後の人生設計を考えるのに参考になったのがこの本です。
『LIFE SHIFT』

言わずと知れたベストセラーですね。興味ある方はぜひ読んでみてください。これを読んだから悩んだわけではないですが、少なからず影響は受けています。
このままあと10年現状維持で良いのだろうか。何か別にできることは無いのだろうか。金銭的な面はこのままの収入で良いのだろうか。もしも今の仕事ができなくなった時に自分で何かできるスキルはあるのだろうか。色々悩みます。そういうお年頃です。
悩んでいることを書き出すと延々と書く愚痴noteになってしまいますので、この辺にしておきます。
次は、悩み始めて自分なりに始めてみた事を書いていきたいと思います。
興味があれば次のnoteもぜひ読んでみてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
石田健雄
今後の人生に悩める38歳サラリーマン。