見出し画像

7月第1週マネジメントレター「高校野球を頑張っていたあの頃の熱量に戻りたい」

From:コメダ珈琲


高校野球が始まった

高校野球の予選が始まった。各地で熱い試合が展開されるのであろう。
私の出身地は石川であるため、石川県の情報を毎回チェックしている。
今は北海道に住んでいるため、南北海道大会の決勝戦を見にいけたらいいなと思っている。

毎年この時期になると高校野球をしていたあの頃を思い出す

この時期になると毎年高校野球をしていた時を思い出す。
とても楽しかった思い出ばかりである。振り返れば練習は本当にしんどかったけど。
毎日野球ノート1ページ書いて。毎日500スイングはして。毎日夜22:00頃までグランドに残って。キャプテンだったから誰よりもみんなに言葉をかけて。信頼を得るためにチームの誰よりも努力した。
結果的に2回戦で小松大谷に逆転サヨナラで負けてしまうんだけども、、、。
最近は夢では出てこないが、最終回にサヨナラ打を打たれた瞬間が夢で出てくる。キャッチャーの僕がサインを出して、そのボールが打たれてしまった。本当に辛かった。負けた後、応援席に挨拶をした時に涙が止まらなかった。今まで無理言って野球をやらせてくれた母への感謝。先輩方への感謝。応援してくれた保護者の皆様への感謝。思いが込み上げて、号泣してしまった。

あの頃の熱量を持って活動できているのか

高校野球をやっていた時ののように、毎日を熱量持って過ごせているのか、この時期になると自問自答する。
答えは毎回NOである。
人生の全てを捧げて何かに取り組むということができていない。その毎日が少し苦しかったりする。
泣くほど努力できているのか、泣くほど悔しい思いをしているのか。
全然していない。僕はまだまだ本気じゃないんだ。
本気で取り組めるものをまだ探している。24歳になったのに。少し恥ずかしい気持ちもする。
でも、僕はビジネスの世界でなら、高校野球くらい努力ができるのではないかと期待している。来年からは丸の内でサラリーマンをする。倍率300倍を勝ち取って。
6年前の自分を裏切らないように今日も前向きに生きていかないといけない。
いつか高校野球以上に熱い気持ちで毎日努力できる日々を過ごして行きたい。

明日からも頑張っていこう。人生盛り上げていこう。


最後まで読んでくださってありがとうございます! この記事が役に立ったらサポートをよろしくお願いします!サポートしてくださった暁には僕がもっと頑張るという特典がついてきます。素晴らしい特典ですよね!よろしくお願いします。