見出し画像

2018年の#ishicobookベスト10

多くの方が既に仕事納めで年末年始の長い休暇に入ったことと思います。

お疲れさまでした。

今年はカレンダーの暦的にまとまった休みが取りやすい年だったのではないでしょうか。

働き方改革のトレンドもあるからなのか、割と早い段階で仕事納めをしている方も多く見受けられました。(良いことですね!)

サラリーマンの皆さんも「社畜」と自虐的にならず、堂々と仕事して、稼いで、副業もちょこっとやって、休みのしっかり取り、名乗るのであれば「サラリーマン2.0」を名乗りましょう。


話は逸れましたが笑、題名の通り昨年から始めた#ishicobookはこれまで本の紹介のみで特にランキング等はつけていませんでした。

これは、「僕自身の評価=読み手の評価」とならないし、読む人や読むタイミングによって評価も変わるだろうと考えていたからです。

ですが今回は改めて僕自信の独断と偏見で勝手に2018年のTop10を紹介してたいと思います。

見返したり、まとめたりするのに時間がかかったので、興味のある方のみお読みください笑。

年末年始の読書の参考になってくれれば嬉しい限りです。

年内は300円としますが、年が変わったら値段は再考します。

今年読んだ本を迷いに迷いながら厳選した10冊なので、300円の元は十分に取っていただけると思います。(加えて、どういう方にオススメか、こんな人にオススメも紹介ます)


それではいきます。

ここから先は

2,364字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?