事業軸決定!/ランチって迷うよね

こんにちは。えるもです。

今日はやっと決まった事業軸とオフィスサービスについて。
本日、やっとサービスの軸が決まりました。

事業の軸は「個人をアシストすること」

この事業軸を決めた時、今回の事業の軸だけでなく、今後自分がやっていきたいことも見えてきました。その話はまた今週末のnoteで書こうと思います。

とりあえず、今回のサービスに当たって、まずはユーザーの「変わりたい」という気持ちを後押しすること、スタッフさん個人への集客をすることから始めたいと思います。

さて、本日のトピックは「オフィス関連サービス」です。

最近プレスリリースなどを見ていると、BtoBのオフィス関連サービスが増えてきた気がします。

弊社にもプチローソンがありますが、それ以外にも下記の企業などオフィスコンビニのサービスがあります。
オフィス向け無人コンビニ600

また、社食(宅食)のサービスも増えています。たしかに、弊社はまだランチの場所がありますが、会社によってはランチの場所がない、ランチの時間がないなどの問題もあるのでこういった社食サービスはまだまだ増えていきそうです。

「どこでも社食」
https://dokodemo-shashoku.com/
http://thebridge.jp/2018/10/dokodemo-shashoku-surpassed-1000-restaurants

「プチ社食」
https://office.okan.jp/

「oh my green」
https://www.ohmygreen.com/
https://jp.techcrunch.com/2018/10/18/2018-10-17-yc-grad-oh-my-green-gets-20m-seed-investment/
(アメリカ)

番外編で、ランチ関連サービスだとPOTLUCKやUber eats、bento.jpなど
宅食やランチのサブスクも増えてきてますね!
(最近POTLUCKにはまっています)

そんな新規事業15日目。今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?