マガジンのカバー画像

新規事業日報

26
新卒で新規事業の責任者になったので、毎日の仕事で思ったことやアツい商材を語っていきたいマガジン。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

直接ユーザーとつながって多様な働き方に。

こんにちは。えるもです。

今日もまた、サービス紹介していきたいと思います!
今日は『働きたい人と人手を求めてる人のマッチングサービス』です。
(な、長い…)

塾講師の働き方の多様化こちらは塾講師のスキルシェア『レクシェア』。塾講師が独自コンテンツを販売して教育機関が購入出来るサービスです。
また、オンデマンドだけでなく、講師が出向き授業を実施することもできるので、塾講師が足りない、という日にも

もっとみる
これからはデジタルファンクラブの時代だ

これからはデジタルファンクラブの時代だ

こんにちは。えるもです。

最近、ビジネスのことばっかり考えてるので、なんでもすぐに収益化のことを考えちゃう。怖い怖い。

さて、本日のトピックはファンビジネスについて。(早速w)

「グリーがファンコミュニティサービスの『Fanbeats』発表、すでに大手含む30社以上の参画決定」
https://jp.techcrunch.com/2019/01/23/fanbeats/

上記の記事など、今

もっとみる
シェアリングとマッチングで世の中のほとんどの課題が解決できる説

シェアリングとマッチングで世の中のほとんどの課題が解決できる説

こんばんは。

最近、シェアリングとマッチングで世の中のほとんどの課題が解決できるんじゃないかとさえ思ってしまうえるもです。

今回はシェアリングエコノミーと課題マッチングをして上手く課題を解決してるなーと思ったサービスを3つ紹介していきます。

引っ越しシェア『Hi!MOVE』本日のTechCrunchのトップ記事は引っ越しシェア『Hi!MOVE』に関する記事。

『Hi!MOVE』の価値は2つ

もっとみる

今日の面白いサービスまとめ!

こんばんは。えるもです。

最近、ライター×ビジネス領域ってまだまだ責められると感じたので、今日からほぼ毎日ビジネス日報を再開していきますー!

今日はえるも的面白いサービスを3つ紹介します!

①起業家とエンジニアのビジネスマッチングありそうでなかった、新規事業の立ち上げを計画している起業家や事業担当者と、エンジニアのマッチングサービス。

しかもこれ、出しているのがあの日経なんです。

ビジネ

もっとみる

今年アツい市場をつぶやくシリーズ①

あけましておめでとうございます。
今年は新規事業をなんとかスタートする&個人的にブログがんばります(今月すでに5本書いたので褒めてほしいです)

新年一発目のトピックは2つ。

■人のシェアリングで解決できる課題以前の日報でも書いた事があるかもしれませんがタイミーはワークシェア、スポットでアルバイトを募集、働くことができるサービスです。
そのタイミーがサイバーエージェントの藤田ファンドより資金調達

もっとみる