見出し画像

紙だと書けるのにキーボードだと書けない。なぜ?

紙のノートだとスラスラ書けるのに、PCでキーボードになるとまったく書けないんですよね。なんでだろ?

指を細かく動かす行動が脳のどこかしらを刺激してるのかな。

紙に書く or キーボードでうつとでは、勉強の記憶定着率が違うって本に書いてたけど、手を動かすって脳にたくさんの刺激がはいるんでしょうね。

だから脳がフル活用されて記憶が定着すると。

普段書き慣れてないから、その分野の脳が未開発でキーボードうちになった瞬間使われなくなるのかも。だから紙に書いて脳を開発する。

キーボードでスラスラ自分の考えを言葉にできるまでは紙のノートでワンクッション置いた方がいいのかもしれない。書く習慣の前に書く抵抗を無くすって感じかな。みなさんどう思います?

サポートなんていただけた日には、嬉しすぎて夜寝れないかもしれないです(゚Д゚;)!