見出し画像

本日で100日でございます。

このnoteを始めて今日で100日。思いつきと衝動だけで、毎日くだらないお話を投稿させていただいております。
ここまで続けてこれたのも、ひとえに読者の皆々様のおかげでございます。心より感謝申し上げます。

普段は朝仕事前にパパっと書いているのですが、本日は100日記念という事もあり、前日の夜にしっかりと下書きをしておりました。

ところが今見てみると。タイトル以外全部文字が消えております!(なぜ?涙)いやいやいや、こんな日に神様は意地悪でございますね。

ということで結局いつも通り、本日も思い付きで書かせていただくことになり、まとまりもなく、誤字脱字スベりだけある文章になっておりますが、お付き合いいただければと思います。


たかが100日、されど100日。もう100日、まだ100日。

まずはフォロワー様の皆様にお礼を申し上げます。
まったくのフォロワーゼロからスタートして今日で74名。誰かとレースをしてるわけじゃなし、数の多い少ないではございません。
僕の稚拙な文章を読んでくださっている方がいる。僕のくだらない下品な笑いを楽しみにしてくださっている方がいる。その事実が大切なのでございます。本当にありがとうございます。
(まだフォローしてない方は今日はチャンスデーですよ。ポイント2倍にはなりませんが)

100日書き続けてきて。
オチがつかずに考え込むことはございましたが、ネタに困ることは一度もありませんでした。どちらかといえばもっと書きたいくらいなのですがクオリティーをこれ以上下げないために、文字数、本数共に、グッとセーブしております。
1日1本、1500文字程度、これが自分に合った量なのだろうと思っております。

最近では リクエスト もいただくようになりました。
曲を指定していただくと、それにからめたお話を勝手に創作させていただくという企画なのですが、これが書いてて楽しい! たぶん書いてる僕が一番笑ってると思います。

【これまでのリクエスト作品】
狂猫 『ハイ、それまでヨ』
リピーター 『ラブストーリーは突然に』
大迷惑 『大迷惑』
ペケペケ 『ペケペケ』

リクエストは随時受け付けておりますので、コメント欄からお申し付けください。お待ちしております。

あと、コメントをいただけることも多くなりました。
とてもうれしいです。あぁ、読んでいただけたんだなという感謝。そして読んだ方の気持ちがダイレクトに伝わってきて。
よくコメントいただける方は勝手にノートモ(note友)と思っております。いつもありがとうございます。


さて、ここでちょっと近況のお知らせなのですが。

最近、どハマりしているのが 神田伯山 先生でございます。
ラジオは『問わず語りの神田伯山』、テレビは『伯山カレンの反省だ』、Webでは『神田伯山ティービィー』、全部おもしろいです。

中でもラジオは秀逸で、最近は毎朝通勤途中に一本聴き、ひと笑いしてから会社に着くのが習慣になっております。ラジオクラウドというアプリを使うと地域関係なく、過去の放送が無料で全部聞けますのでオススメです。

神田伯山先生の影響ですが、近々ツイッター始めます。ツイッターにはもううんざりしてたんですが、まぁしかし、気楽にやってみようかなと。
その時にはまた報告いたしますね。


そして、来週にはお楽しみがございます。
『コンフィデスマンJPプリンセス編』いよいよ7月23日公開でございます。テレビシリーズから全部見てるのですが、まあ、長澤まさみがすばらしい! ストーリーが面白い!
いつかこれくらい読む人を騙せるnote書きたいな、といつも思っております。

ちなみに『コンフィデンスマンJPロマンス編』7月18日、地上波初放送。さらに、現在Amazonプライムでも見れますので、ぜひ見てみてください。髭ダンの『プリテンダー』が映像とせつなくハマる、2019年最高の映画でした。あ、一つだけ注意点を。エンドロールの最後まで見てくださいね。

去年からずっと楽しみにしていたこの映画。
実は「公開されたら一緒に見に行こうね」と誓った女性がいました。
ですが… 残念ながら… 一人で見に行ってきます。涙



あとですね。最近聴いてる音楽なのですが。

なんと。

BTS 聴いてます。

そう、防弾少年団のことです。バンタンと呼ぶ人もいるらしいですね。
先日、一緒に飲んだ大学生に熱っぽく教えてもらったので聴き始めたのですが。売れてる理由が少しずつわかってきました。規格外なんて言葉じゃ生温い。才能の塊ですね。

でも。

「そうか。これがアレか。『最近の若い子、全部同じ顔に見えちゃう』ってヤツか」
と、老いを実感しております。

ラップの練習をしていつかカラオケで歌いあげたいと思ってます。
聴き始めて一週間。ほんの少しですが、手応えを感じ始めております。


と、こんな感じの100日目。

50日目には少し迷いがあったのですが、もう今は気分も晴れやかに。

これからも続けてまいります。

もし、何の報告もなく7日noteが更新されなかったら。その時は
「あぁ、死んじまったんだな。だけど。最後までこんなにバカな事ばかり書いて。きっとしあわせな人生だったんだろうな」
と思っていただけると幸いです。


それでは皆々様、

隅から隅まで、ずずずい~っと、

これからもよろしくお願い申し上げ奉りますぅ~~~

ポン !  イヨォ〜〜〜♪



#noteのつづけ方 #自己紹介 #ショートショート #小説 #短編 #短編小説 #超短編小説 #ドキュメンタリー #実話 #コラム #エッセイ

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?