見出し画像

ゲーミングチェア オットマンGT901BLACK 使用した感想

今回は在宅にいる時間も長くなったため長く使用していたイスからの買い替えでゲーミングチェアGT901BKを買ったので使用感をお伝えしようと思います。

amazonでプライムデーとかで15000円台で購入したものです。

目次

★組み立て時間

★座ってみた感想

★良かったところ&悪かったところ


★組み立て時間

組み立て時間に関して言えばタイマーで測ってだいたい1時間くらいで終わりました!  

重さがけっこうネックなのでできれば二人で運んだり組み立てたりしたほうが安心です。 男性一人でも組み立てはできます(自分は一人で組み立てしました)

説明書自体はシンプルでパーツを組み立てていくような感じなのでねじの大きさえ間違わなければ、もしかしたら説明書をそこまで見なくても組み立てられるかもしれないです。

背もたれとおしりが当たる部分は別々でそこの左右にパーツでジョイントをドッキングさせるのですがそこ以外はそんなに迷うことはなかったです。

★座ってみた感想

座るところがウレタンみたいな感じなのでそこまで硬すぎず柔らかすぎずです。 体重が重い人でもあまり沈みにくいと思います! 自分は体重70キロあるのですが問題なく座れています。

オットマン(足をのせるところ)がついてるので少し仮眠をとったり、あしがつかれたときには伸ばせたりするのが便利です!

イスの高さ調節、ひじ掛けの調節、背もたれの角度調節ができるのである程度自分の好みに合わせられます。 机の高さに合わせたり、疲れたときは背もたれ倒したり、収納式のオットマンをだして足も延ばせます。

★良かったところ・悪かったところ

良かったポイントは今までの椅子に比べて背もたれが頭まで支えてくれるので長時間椅子に座るときも上半身が疲れにくいです。

ひじ掛けがしっかりしてるのでテレビ見たり、仕事やネットサーフィンなどしてもつかれにくいです。

オットマンがあるので少し足を延ばしたいときにも便利ですね。

悪かったポイントはイスが思ったより大きいため深く座るとヒザが若干伸びやクスなってしまうことです。 自分は身長174センチありますがちょっと座る奥行きがあるので若干せもたれをつかうとヒザがちょうどつかなくなってしまう感じです。 

あと、自分は付属の腰当がイマイチ合わなかったので従来使っていた低反発のクッションを腰に当てています。

付属のねじがじゃっかんなめていて全然中に入っていかなかったので焦りましたが、スペアねじがついていたので助かりましたね💦


まとめ

コロナ禍で在宅ワークや副業始めるために学習で机に向かう人も増えてきているのでゲーミングチェアはゲームはもちろんデスクワークやテレビ、映画見る時などもお勧めです!!

机も20年前の古いイスなのでそろそろ机も買い替えたいなぁ・・・(*´ω`*)

 

そんなかんじで、今日もご覧いただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?