見出し画像

二日酔いに効く魔法の飲み物

どうも、最近一段と寒くなってきましたね。皆さんどうお過ごしでしょうか。

昨日は久しぶりに居酒屋に飲みに行ってきたのですが、数年前までけっこう飲みすぎて二日酔いになったり、朝起きられずきつかったのですがここ最近お勧めの飲みモノを紹介したいと思います。

★水(ウォーター)

これはシンプルでありながら効果は絶大です。 自分もいろいろ何がいいのか試してきたのですが、多分一番効果があるし、実施して非常に効果があったのが水でした。

それまではウコンの力とか二日酔いに聞く「ドリンク」的なものを飲む前に飲んだり、酒を飲んだ後も飲んだりしていたのですが なかなか次の日になっても二日酔いが治らなかったです。

でも、意識して水を飲むようにしてからは面白いように二日酔いが無くなりました。 それまで眠気や頭がガンガンしていたのですがそういったことも少なくなり また目覚めもすっきりしています。

飲む量的にはけっこう飲んだほうがいいのですが自分では意識してペットボトル500mlは最低でも飲むようにしています。 多分飲めば飲むほど効果があるのかなぁとおもっています。

単純に水ならほかの飲み物よりも量が飲めるので酒のアルコールを和らいでくれる? 薄めてくれると思うのですが思いのほか絶大だったので必ず飲むようにしています。

水を大量に飲むのを忘れたりしてしまった次の日には決まって二日酔いになっていたのでやはり水を飲むのと飲まないのとでは違いがあります!

酒を飲む間にもチェイサーの代わりとして水をのむのもお勧めです。水を挟むことによって後で大量の水をのまなくてもいいし、水がお酒を中和してくれるのでむしろ飲んでても酔いつぶれなくなります。

これから忘年会シーズンだったり、鍋がおいしい季節になってきますので飲みすぎ注意ですが、ぜひ水も併せて飲んでもらうと効果があるのでためしてください!!


本日もご覧いただきありがとうございます!!

また、実用的な情報を提供していきたいと思っています。

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?