見出し画像

高校生の息子と映画館へ

いやはや、大興奮である。

映画、キングダム。

こういう戦う系、血が流れる系の映画は疲れるので避けていたのだけど。

高校生の息子に勧められシリーズ1から見てみたら……なかなか面白い。

少し残酷なシーンもあるけど、楽しめた。


で、今回のキングダム4。

「この映画は映画館で見たら、迫力があって見応えありそうだなぁ」

と何気なく呟いたら、すでに映画館でキングダム4を鑑賞済みの息子が、

「いいよ!マジでいい!一緒に行こ!」

と笑

一緒に行こ!って声を弾ませてるけど笑

高校生男子って、母親と一緒に映画とか、イヤなんじゃないの??

と私が首を傾げているのをよそに、息子はノリノリなので、サイトで上映スケジュールを確認してみる。

すると270度スクリーン(左右の壁面にも映像が映る)上映があることを発見。

これは絶対見応えありそう!

と息子と盛り上がり、いざ、映画館へ。



で、冒頭の大興奮である。

壮大なスクリーンに、迫力ある音響、そして素晴らしい作品!

めちゃよかった!

映画館で観てよかった!

このスクリーンで見てなおよかった!

とても素晴らしくて、エンドロールが終わった後、思わず拍手しようとして、踏みとどまった笑



映画を観る時は、おひとりさまが多いのだけど、今回は息子と感動を共有できて幸せだった。

息子と貴重な時間を過ごせたこと、キングダムにただただ感謝である。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?