伊瀬村/デザイナー

ホビーのデザイン&企画をやってる人。「アナログゲーム情報誌クリエイターズ」の編集長です。約8,000部を全国に展開中。

アナログゲーム情報誌「クリエイターズvol.4」大賞&特別賞の発表

アナログゲーム情報誌「クリエイターズ」とは・・・ アナログゲームを作りたい人も遊びたい人も楽しめる情報誌!注目のアナログゲーム情報からゲームデザイナーの考え方・...

【ゲムマ45分で400部完売】レガシーコードが成功した要因の全て(前編)【同人成功法】

ご覧いただき有難う御座います。 この記事はゲームマーケット2019秋にて頒布したレガシーコードというゲームが何故、ゲーム初出展にも関わらず開幕ダッシュの対象となり、...

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レガシーコードが成功した理由その3(ゲーム性「想像可能、予知不可」「仮説と正解」)【無料】

前回はゲーム性の「選択性と自主裁量」をご紹介しました。 今回は感覚的な部分で更にもう一歩踏み込んでいきます。 【目次】 ●コンセプトと目的を決める (第1回) ●ゲ...

レガシーコードが成功した理由その2(ゲーム性「選択性と自主裁量」)【無料】

前回は「コンセプトの作り方」をご紹介しました。 今回はゲーム性について踏み込んでいきます。 【目次】 ●コンセプトと目的を決める  (前回) ●ゲーム性について  ・...

【ゲムマ45分で400部完売】レガシーコードが成功した理由その1(コンセプト編)【無料】+α

ご覧いただき有難うございます。 この記事はゲームマーケット2019秋にて頒布したレガシーコードというゲームが何故、ゲーム初出展にも関わらず開幕ダッシュの対象となり、...

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フォアシュピール2019秋1日目in幡ヶ谷区民会館〜パート4〜

2019年11月2〜3日に開催されたフォアシュピールの写真レポです! 1日目のパート4 会場の様子を要チェック! 今回、多数の出展者様と参加者様がいらっしゃつて会場は終始...