マガジンのカバー画像

HIOMEKURI CALENDAR 2021

365
宮沢氷魚さんの日めくりカレンダー。思いのこもったカレンダーを受け取れた嬉しさを残します。
運営しているクリエイター

#ピサロ

JUNE 06

身体が大きいと少し動きがついた時でもその躍動感が大きいね。

+++

ピサロ千秋楽。無事20日間26公演幕が上がり本日閉幕。それだけでもう。我が生涯に一片の悔い無し。

isehio
2年前

JUNE 05

近い…。伸ばした氷魚くんの腕に収まる距離。嬉しい距離。

+++

いつか、必ず、と先の支えであり続けた日がやってくるってどんな気持ちなんだろう。ピサロの中の台詞「明日の夜明けまた太陽は世界を照らし、永遠なるものがやってくる」、そういうこと、そういうことなんだ。

isehio
2年前
1

MAY 21

やっぱり足首の関節は柔らかい様子。穏やかな表情、しあわせ。

+++

急に時間を空けられることがわかって、縁があればと段取りをつけそれが実現する。贅沢だ、でも、チャンスの神様の前髪掴んだんだ。よくわからないけどこっち、という嗅覚に導かれて実現した贅沢、この上ない

isehio
3年前
2

MAY 08

睫毛の影が美しい、眉毛の毛流れがいとおしい

+++

私の手元にあるチケット、その日その時間その席で作品の世界に連れて行ってもらうことができると決まったようだ。舞台の上も客席もこんなに張り詰めてるってないよなぁ、このギリギリ感を共有するってなんかすごいのかもな。

isehio
3年前
2

MAY 06

細いのに広い背中、すてき

+++

「仕方がない」だけで、意味があるのかわからないのに仕方がないと思わされることで、ただただすっぽりと取り上げられることはどう考えたって理不尽だ。削がれてばかりである理由を、根拠を、示してほしい。

isehio
3年前
4

APRIL 28

横になっちゃダメ(今月何回目?)、そんな目で見ては、ダメだー(緊張)。

+++

遊びに行けるようなるまでGW繰越出来たらいいのに。あ、でも、やっぱり、12日から普通に戻ってくれるなら、15日初日の幕が上がるなら、もう他のことはなんでもいいや。

isehio
3年前
3

APRIL 09 インタビューの中でも見る眉毛を人差し指で掻く?なぞる?仕草。好きだなぁ。 +++ そろそろピサロの稽古始まってるのかな?再演だと稽古期間短いのかな?舞台が近いPARCO劇場、素晴らしい演出はどう進化してるかな。楽しみ。いっそ毎年演ってくれたらいいのに。

MARCH 30

葡萄色も見納めかな。前髪の影の奥の瞳がまっすぐで、…緊張(何度目?)。

+++

3/30。一年前、何度も何度も立ち上がってもまた膝から崩れるようなことが続く中演じられたピサロの10公演目、後付けされた千秋楽の日。
あのやりきれなさ、忘れない。

isehio
3年前
2