マガジンのカバー画像

HIOMEKURI CALENDAR 2021

365
宮沢氷魚さんの日めくりカレンダー。思いのこもったカレンダーを受け取れた嬉しさを残します。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

SEPTEMBER 30

ボーダーも濡れた髪も見納め。広い肩幅、頬に見える影、素敵なひと月をありがとう。

+++

行き慣れた街でも知ってる部分はほんの僅か。行ったことのない道、普段使わない改札口、初めて見る景色、私はきっとこの先もこうして知らないところを求め続けるんだろうな

isehio
2年前
1

SEPTEMBER 29

きれいな水色の空から海の青へのグラデーション、腰に巻いたグリーン、足元の白。一枚の絵画のよう。

+++

3か月と少しぶりに訪れた大切な場所。景色の一部だった木が切られていた。枝葉が作る影の大きさの変化もこれまでの記憶と共にあったのにな、残念。

isehio
2年前
1

SEPTEMBER 28

氷魚くんの首から肩のラインほんと滑らか。なで肩って骨格?筋肉の付き方?首の長さと肩幅のバランス??

+++

万年筆のブレンドインクのことが頭を占める。劇場の幕の赤紫、遥か昔の手紙を連想させる青緑。あれこれ拘って唯一の色を、それを毎日使う贅沢。


isehio
2年前
1

SEPTEMBER 27

拓ける視界と海風、気持ちよさそう。隣に座れたらな、一緒に海見るなんて最高すぎ。

+++

毎週新しい作品が公開になって静かに上映終了を迎える作品がある。理解しているけど、もう少しの時間、映画館に行けばあの世界に触れられる、という気持ちを持っていたい。

isehio
2年前
2

SEPTEMBER 26

近くてまっすぐはほんとに直視不能。レースのカーテン越し、位でちょうどいいのかも。こんなにきれいな存在、普段目にしないから。

+++

オーダーで作れるノートや万年筆用インク。自分用は勿論、贈る相手を思ってオーダーするのもいいな。近々必ず。

isehio
2年前
1

SEPTEMBER 25

降参。まっすぐ見られたら無理。こんな人が東京で1人暮らしして電車乗ってスーパーで買い物してるなんて、ほーんと信じられない

+++

この先の楽しみを形に。ふと出来た時間に楽しみを見つけるのも、この日があるからと目印になる日があることも、どっちも嬉しい

isehio
2年前

SEPTEMBER 24 細いけど男の人の足なんだなと思う筋っぽさ。余計なものがついてなさすぎる膝下。 +++ まだ道のりは長いけど、一歩位は前に進んだ1日。とってもステキな月が描かれたレターセットに出会う。いろんな便利なツールがあるけど、便箋に手書きする手紙、いいよなぁ。

SEPTEMBER 23

男の人の目尻のしわ、愛おしいと思ったことあったかな。氷魚くんウインク苦手そうだね。

+++

何気なく見ていたテレビで人間は海や山の前で自分の小ささを実感すると安心する、と言っていた。やるだけやったら諦める、とも。自然を相手にしてる人の言葉は力がある

isehio
2年前
2

SEPTEMBER 22

後ろから呼んだらこうやって振り返ってくれるの?っていう錯覚。猫背気味の気を張っていない様子がうれしい!

+++

仕事にて、投げ出したい位絡まった事態に巻き込まれる。無理して労力と時間を使うことに意味を見いだせない。いち抜けたって言ってもいいのかな。

isehio
2年前
1

SEPTEMBER 21

あれ?既視感。眩しくて困ってる?

+++

私の住む地域からは月が綺麗に見える。月の光が強いから薄い雲がかかっていても輪郭はくっきり。心が動かされるものを見ると、あぁあの人は見てるかな、見せたいな、と思う。届かなくてもそう思うことはなんだか力になる。

isehio
2年前
4

SEPTEMBER 20

こういう角度の氷魚くんを見れる側の人生歩みたかったなー、くせのある襟足がすぐそこ。

+++

そうそうない幸せな夢を見た。何度も脳内リピートするけど、少しずつ記憶からこぼれていってしまう。夢を映像化して記録する道具、ドラえもんの世界にしかないか…

isehio
2年前
2

SEPTEMBER 19

珍しいなぁ、眉間のしわ。人間だもんね眉間にしわ位寄せることあるよね。険しい表情なのに両手をあげてるからそこには隙が見えて、プラマイゼロ。

+++

家族と川へ。あっちにこっちに振れがちな思いも、雨で水量が増え悠々流れる川が平たくならしていく。

isehio
2年前
4

SEPTEMBER 18

視線と、光と影と、濡れた髪と、肩の筋。もはやありがたい域に達してるかも。

+++

去年の今頃は氷魚くんと佐助くんの2人舞台。1週間ぶっ続けの11公演、一席空けての販売から始まって千秋楽は全席開放満員御礼。その流れを一緒に体感した貴重な時間だった。

isehio
2年前
1

SEPTEMBER 17 氷魚くんは首が長いから、ボートネックでよりスッキリ見せちゃうと目線のやり場に困ってしまう。 +++ いい評判を聞いていて、店頭で確かめてよしとして買った柔軟剤。家でパッケージを開けるといい香りだけど、強すぎる。ピッタリくるものになかなか出会えない。