見出し画像

僕の”夢”と”野望”

今回は僕の”夢”と”野望”について深くお話しします。

昨日、4月21日、無事に22歳の誕生日を迎えました!!
もう22歳か…という感情とともに今までの人生を振り返ると、家族を中心に素敵な人達にたくさん出会ってきて、すごく出逢いに恵まれた人生だなって改めて実感しました😁

そんな誕生日の日にゆっくり今までの人生とこれからの人生を見つめ直しました。今回は僕の今までの人生やこれからの人生の話をしていきたいと思います。

僕は今まで・・・

家族
与論の友達・地域の人達
サッカーや野球、陸上などのスポーツを通して繋がった友達
専門学校で出会った人達
WPPで出会った人達
医療系イベントで出会った人達

他にも様々な人に支えられてここまで成長できました。

ただ、これからは支えられてばかりではなく、周りの大切な人達に少しでも恩返しし、皆んなを幸せにしていきたいと思い活動しています!

これから僕の人生の中での大きなビジョンについてお話しします。

画像1

《1st Goal》
🌟与論の人を幸せにする🌟

僕の”夢”や”人生”の目的・軸になっている想いです。

今まで島で過ごしてきた中で家族だけじゃなく、同級生、先輩、後輩、先生達、島の人達、いろんな方との出逢いがありました。
その出逢いは、どれも素敵な出逢いで、僕にとってかけがえのない存在です。
様々な出逢いがあったからこそ、今の自分がいると思います。

そんな大好きな与論。そして、与論で出逢った人達。
ずっと心の支えだった大切な人達を、少しでも幸せに、笑顔にしたいというのが僕の人生の目標です!

まあ、綺麗事のように聞こえてしまうかもしれませんが、、笑

そうなんだ〜ってくらいに思っていてもらえれば笑

僕の周りの大切な人達を幸せにできたら、自ずとその人の周りの人達も少しずつ幸せになっていって「幸せの連鎖」が起こり、島全体が幸せで溢れるんじゃないかなって思ってます。

与論を今よりもさらに魅力的な島にして盛り上げたい!
海・自然・満点の星空。そして、何よりも一番魅力的な温かい島人。そんな魅力的な故郷をより魅力に溢れる島にしたい!
そう思っています。

具体的には、将来与論にみんなが気軽に集まれるスタジオを作る!!!
子供から大人、おじいちゃんからおばあちゃんまで老若男女全ての島民の集まる場所を作りたいです。


画像2


僕が理学療法士×トレーナーとして活動しているので、その強みを生かしてトレーニングやエクササイズができるスタジオを作り、一人一人の悩みや要望に寄り添ったサービスを提供します!
健康的な幸せな毎日は、やっぱり”運動をする事”と”楽しく生きる事”が必要不可欠だと思います。

スタジオだけでは集まる人も限られてくるんじゃないかなと思って、エクササイズをするスペースだけじゃなく、カフェも併設したいな〜っていうのが理想です❗️

スタジオ ✖︎ カフェ

なんか、めちゃくちゃお洒落で素敵な空間がイメージできませんか?
スタジオの壁には、来た人達が夢などを自由に書き残せるようにしたいです!
みんなの夢が溢れる素敵な空間になって欲しいと思ってます!

運動しに来るだけじゃなく、仕事の休み時間や通りすがった時、ふと誰かいないかなと足を運んでみたり。来る目的は、何でもいいんです!みんなの憩いの場所になってくれたら、それで何でもOK!!

それが僕の人生の最大の夢・野望です。
その空間をどんどんアップグレードしていきたい。
もっと島中が笑顔と幸せで溢れる島にします!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像3

《2nd Goal》
⚽️サッカーをみんなのもとへ⚽️

今ままでずっと熱中してきたサッカーの素晴らしさをたくさんの人に届けたい。

🔸サッカーを通してたくさんの人を笑顔にする
🔸サッカープレイヤー、サポートする人達、応援する人達などサッカーに関わる全ての人が少しでもより幸せになれるような環境を作る

自己満足かもしれないですが、これが僕がやりたいサッカーへの恩返しです。
僕にとってできる事は、

・トレーナーとして選手をサポートする。
・選手のパフォーマンスが少しでも上がるお手伝いをする。
・怪我の予防や治療をする。
・少しでもサッカーができる環境を増やす。

こういう事が僕一人だけではなく、周りの人の力も借りながらであればできると信じています。
怪我で好きで始めたはずのサッカーを辞める人を減らしたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは少し僕のサッカー歴のお話をします。興味がなければ飛ばして下さい!

僕は小学2年生の時にサッカーを始めました。
一緒に野球もやっていましたが、サッカーの運動量の多さや球際の激しさなどが、外で走り回って遊ぶタイプだった僕には、どハマりですぐにサッカーに熱中していました。

小学生から、中学生、高校生になってもずっとサッカーへの情熱は常に燃え上がっていました🔥
本当に心の底からサッカーが大好きで、熱中し続けた学生生活でした。

そんなサッカー人生の中で、僕は幸いな事に大怪我はした事がないのですが、小さな怪我がたくさんあったり、オスグッドやグロインペイン症候群、足の親指の靭帯損傷など慢性的な怪我が多く、何度も何度も離脱を繰り返していました…

ずっとプロサッカー選手になりたい気持ちと与論高校で全国大会に出場するという気持ちでサッカーに打ち込む日々を送っていました。

そんな中で与論の先輩であるトレーナーの方との出会いと自分自身の怪我の多さから、トレーナーとして選手を支える側になりたい!!という気持ちに変わりました。

また、同級生の親友が中学・高校両方の総体の直前で膝の靭帯を断裂する大怪我に見舞われ、一番大事な最後の大会に出場できない。という事を経験しました。
医療・リハビリの設備があまり整っていない離島の問題もあり、リハビリは沖縄の病院に入院して行うなど、大変な日々を送っていました。
そんな環境も変えたいので、先ほど話したスタジオを作ります。

サッカーのおかげで、人間としても成長できました。
それだけでなくサッカーを通して繋がりも増えて、素敵な出逢いに恵まれました。

そして、今苦境でも心から楽しめている理学療法士×トレーナーという自分が思う天職に出会うことができました。

そんなサッカーへの僕からできる小さな恩返し。
その夢を達成する為に活動をしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像4

《イベント開催❗️》
〜オンラインセッション〜

今まで話してきた ”夢” と ”野望” を達成する為に今の自分ができる事は、

《今周りにいる大切な人達を幸せにする事》
《自分を必要としてくれる人を全力でサポートする》

この二つが自分にとって出来る事だと思います。

将来島の人達やサッカーに関わる人達を一人でも多く幸せにする為には、トレーナーとしての実力をもっとつけていく必要があります。

そこで、緊急事態宣言などにより自宅で過ごす時間が増えてきていると思うので、zoomというアプリを用いて、オンラインでセッションをしたいと思います!!

肩凝り・腰痛、姿勢改善など、一人一人のお悩みやご要望に合わせて、メニューを組みご提供していきます。
現役でスポーツをされている方は、パフォーマンスが少しでも向上できるように全力でサポート致します。

できれば直接リアルで会って、やりたいのですが、今は厳しいので。
逆にオンラインで行う事によって、また新たな繋がりも増えて、幸せの輪をどんどん広げていけるチャンスだと思っています!!

少しでも多くの人に幸せを届けられたらなと思います。

セッション料金になるのですが、”無料”でもいいのではと思ったのですが、
今回は自分に責任感を持たせる事に加え、どのくらいの満足度を感じてもらえたかを知りたいので、

”ギフティング制度”

という方式を取らせて頂きます。
ギフティング制度というのは
「セッション後に受けてくださった方が金額を設定する」
という制度になります。
500円からという設定で行わせて頂きます。

その中で、このセッションならもう少し払えるから!
このセッションなら500円のクオリティだな。
セッションは微妙だけど夢を応援したい!
など、理由などは何でも構わないです。

セッションを受けて、身体の調子がどうなったか、元気が出たか、もっとこういうのがあったらいいと思う!というようなたくさんの率直な意見を聞かせて欲しいです。

一人でも多くの方を幸せにしたいです。

このイベントを応援してくださる方、受けてみたいという方、受けなくてもいいけどただ身体面の悩みを相談したい方、お気軽にLINEでもTwitterでもInstagramでもいいのでご連絡ください😁

画像5

よろしくお願い致します!

LINE ID →  yamy0421
Twitter →  @yoron0421
Instagram →  f.yama0421


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?