見出し画像

仕事の質を下げてしまっている『盲点』

上村です、

今日は朝から散歩をし、
いつもより距離を増やし

・檜町公園(赤坂)
・有栖川宮記念公園(広尾)
・毛利庭園(六本木)

と3つの公園を回りそのあと
ブルーボトルコーヒーでシングル
オリジンのホットコーヒーを頼み
テラス席で飲んでいました。

朝から日を浴びて、散歩をしながら
自然に触れることでセロトニンも
分泌されてとてもリラックスできます。

普段PCを眺め頭を使う仕事だからこそ、
こうして定期的に心も身体もリセット
させることがとても大切だと思います。

もしあなたも普段あまり自然に触れる
機会がなければ1週間の内2〜3時間
その時間を設けるだけでも精神が安定し
さらに仕事の生産性も高まりますので
ぜひ取り入れてみてください。

そして先ほど自宅に帰ってきた後は、
スムージーを作りゴクゴク飲んでいました。

今日の具材は、

・ブロッコリー
・ほうれん草
・レモン
・ライム
・人参
・ビーツ
・はちみつ(非加熱)

といった感じでその時の野菜や
果物は変わります。

スムージーを作るのは別に難しくなく、
具材を適当に切ってミキサーである
『バイタミックス』に入れてあとは
スイッチをONするだけ。

これだけで朝から栄養たっぷりの
スムージーを体内に投与でき、
昼や夜に無理に野菜を食べなくても
その日一日をとても快活に過ごせます。

で、このバイタミックスはもう購入して
数年になりますが、私が今までお金を
使ってきたものの中でもかなり良い投資
だったと断言できます。

起業家にとって、というか誰にとっても
身体は資本であり、その健康状態は
そのままダイレクトにビジネスや
会社経営にも響きます。

もっと自身の市場価値を高め、
もっと世に価値ある商品やサービスを
提供するためには知識やスキルも当然ですが
それを支える健康が全ての土台となります。

当時バイタミックスの中でも最も
グレードの高いもの(確か20万くらい)を
頑張って購入しましたが、

今でも現役でバリバリ自分の身体を
サポートしてくれていることを考えると
結果かなり安い投資だったと今は思います。

「毎朝スムージーを飲んでいます。」

と言うと

「上村さん女子っぽいですね笑」
「上村さん女子力高い!」

と言ってくる人もいますが、

おそらくあと1〜2年もすれば
起業家や経営者にとって朝スムージーを
作ることもスタンダードになってくる
のではないかな?

と個人的には予想しています。

『You are what you eat.』

この言葉は有名ですが、

つまりあなたが普段食べるものが、
=あなたになる
と言う意味です。

冷静に考えれば至極当たり前のことですが、
意外と多くの方がこの当たり前の事実を
軽視してしまい、身体に不利益をもたらす
ものばかり食べています。

「よく不安を感じて精神が安定しない」
「すぐにイライラしたり怒ってしまう」
「仕事をしていてもぼーっとしてしまう」
「仕事の生産性が上がらない」
「毎日なんだかやる気が起きない」
「体調がいつもすぐれない」
「昔と比べかなり体力の衰えを感じる」
「最近自分の顔を鏡で見ると老けてきたと感じる」

こういったことはもちろん様々な原因が
あると思いますが、その原因の1つに
普段口に入れるものもかなり大きな影響を
与えている
ことを私たちは再認識すると
良いかもしれません。

特に私たちのような
マーケティングやコピーライティングに
従事したり、コンテンツを作るような
常に頭を使うクリエイティブな仕事を
している人ほど仕事の質を下げてしまう
『盲点』となっているところでもあるので
注意が必要です。

健康レベルを上げることは、
収入レベルを上げることに直結します。

ですのでできる範囲からでも普段の
食生活を見直して質を高めていくと
良いですね。

と言っても、こうして話している
私自身もまだまだですので、
ぜひ一緒にさらに健康レベルも
高めていければと思っています。

今日はこのあと仕事をしつつも、
表参道近くで土日限定で開催している
オーガニック野菜などが購入できる
ファーマーズマーケットに行く予定です。

どんなエネルギーレベルの高い
野菜や果物と出会えるかが楽しみです。

では、あなたも良い土曜日を過ごしください。

いつもありがとうございます。

上村勇斗

追伸1:

今日の内容がためになったらぜひハートマークの「スキ(いいね)」やSNSでのシェアをよろしくお願いします。あとこれからも有益な情報を届けていきますのでぜひフォローもしていただけると嬉しいです。

追伸2:

「文章を書くのが苦手…」
でも同時にコピーライティングを
”聴く『だけ』で”上達させたいなら、
以下の無料オンライン講座にご登録ください。

累計5764人が受講したコピーライティング
音声教材を14日間のオンライントレーニング
形式でプレゼントしています。

特別に無料:
https://leverage-education.com/lp314eqd8n3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?