見出し画像

なぜ神社参拝しても神様から応援してもらえないのか?

上村です、

今、島根から羽田空港に向かう
飛行機の中でこのメールを書いています。

ここ最近全国的に小さい地震があり
気分転換も兼ねて一時的に都外に
離れていました。

が、用事もあったので一旦
都内に戻ることにしました。

日本に住んでいる以上、地震などの
災害はいつ起きても大丈夫なように
油断はせず可能な限りの対策は
打っておきたいですね。

あなたもぜひ備蓄を増やしたり
リスク対策をしておいてください。

ちなみに昨日は山と畑しかない場所にある
島根の須我神社に参拝してきました。

目的は前から気になっていた御守り
(ブレスレット)を頂くためです。

画像1

この御守りは経営者の友人から教えて
もらったのですが金運やビジネス運が
上がると一部では有名なものらしいです。

(例えばこの腕輪をつけた人がたった
1年で年商が億を超えた事例もあります)

根本的に、ビジネスで成果を出すためには
本人自身の努力が前提となりますが、それ
以上の成果を出すためにはこうした目に
見えないものの力も必要だと思っています。

先日私が尊敬する経営者の方が

「年商1億までは自分の努力でいけるけど
 年商10億以上になると神様からの
 応援が必要ですね。」

とおっしゃっていましたがおそらく
私もそうなのだと感じています。

土台として自分の努力や行動があり、
そこに神社参拝をするなどをして
神様からのバックアップをもらうのが
正しい方法なのだと思います。

ですのであなたもご自身のビジネスで
今以上の成果を出したいのであれば、

・まずは主体性を持って
 必要な知識を学習し、
 大量行動を取ること

その上で

・ピンと来た神社へ参拝し
 意識を神様と繋げご後援をもらうこと

この2ステップを実践されると
良いのではないかと思います。

ちなみに神社ではどのような意識の状態で
祈るのが良いか、ご存知ですか?

大体の神社には本殿に「鏡」があります。

鏡はカガミと読みます。
(当然ですね)

で、そのカガミから「ガ(=我)」を
取ると何になるでしょうか?

カガミ-ガ=カミ

そう、つまりカガミから「ガ(我)」を
引くと、カミ(神)になる
のです。

神社参拝に行ってもなかなか神様から
応援してもらえない人は、祈る時に

「〜が欲しいです」
「〜をしてください」

と自分のエゴ(我)を前面に押し出した
祈りをしています。

例えばあなたが誰かから、エゴ丸出しの
お願いをされたとしたらどう思うでしょうか?

「お金持ちになって豪遊したいので
 私をお金持ちにさせてください」

「私は面倒なことは一切したくないので
 私の代わりに家事をしてください」

こんなお願いをされたとしたら、
あなたはその人のお願いを聞いてあげ、
叶えてあげたいと思うでしょうか?

きっと答えはノーだと思います。

お願いには当然、効果的な
お願いの仕方がありますよね。

私は神様との向き合い方も
同じなのだと思っています。

相手が仮に自分と同じ人間だとしたら、
どんな向き合い方、どんなお願いをしたら

「この人はいいね、応援してあげよう。」

と感じるのかを考えて、それを本心から
思えるように祈るのが正しい参拝法です。

我を手放し、自分と関わる人たちの幸福や
人生の向上を祈り、そのために自分も努力
することを宣言することによって自分1人
では成し得ない力を借りれるのだと思います。

お金持ちになるのも当然1人ではなれません。

周りの人が豊かになることによって
結果的に自分も押し上げられ、
お金持ちになれる
のだと思います。

また私たちは自分と神社にいる神様を
全くの別物と捉えてしまいがちですが、
そうではありません。

私たちの肉体に宿る魂は、元々はこの
世界を創った根源的な神様と言われる
「アメノミナカヌシ様」の分け御霊
(わけみたま)だと言われています。

イメージしやすいように伝えると、
大きな大きなお餅があり、それを
1口サイズにつまんだものが私たちの
肉体に宿る魂だという考え方です。

つまり私たちも神様の一部ということです。

仮にもしそう考えるのであれば、
自分のことを責めたり傷つけることは
イコール神様を傷つけるのと同義なので
やめた方がいいことが理解できます。

また、目の前にいる人も自分と同じ
アメノミナカヌシ様の分け御霊である
神様だと見れば、その人に悪口を言ったり
傷つけたりすることも当然しない方が
良いことがわかります。

自分自身のことを愛し、他人のことも愛し、
人の悪口は言わず長所を褒めるように
努めれば精神性は高まりビジネスも
何でもうまくいくと私は信じています。

日本は古来から八百万(やおよろず)の神が
いるという文化が深く根付いているからこそ、
諸外国の文化や宗教も柔軟に取り入れて
排除するのではなく調和することができています。

そして八百万の神の中には、私たち1人1人も
もちろん含まれている
のだと最近は思っています。

そう考えていくと、もっと多くの人が
自分の存在価値と偉大さに気づくでしょう。

そしてもっと自分を大切にし、目の前の人のことも
もっと大切にできるのではないかと思っています。

すると人との争いはどんどんと減り、日本、
はたまた世界はもっと素晴らしく平和なものに
変わるのではないかと信じています。

私が行っている人材育成の事業も、
こうした日本人ならではの高い精神性を
兼ね備えた起業家を世に輩出すること

一番の目的に行っています。

ただ単にお金だけ稼げればいいという
売上最上至上主義の起業家ではなく、

高い精神性を兼ね備えた和(輪)の精神を
大切にする起業家集団を作り世に貢献
したい
のです。

そんな素晴らしい起業家が世に増えたら、
何だってできると私は思っています。

そんな未来を想像したらワクワクが
止まりません。

その来たる時のために、私自身ももっと
日々精進し、努力せねばと思っています。

そしてこうした世界を実現するための
1つの手段が、今行なっているこうした
マーケッター(コピーライター)育成の事業であり、
裏方で行なっているプロデュース事業です。

ぶっちゃけ、
最終的な目的が実現できるのであれば
手段は何でもいいと思っています。

ですが私は今のこの仕事が好きですし、
得意なのでこの仕事を通してそれを
実現していきたいと思っています。

そしてこうした想いに共鳴してくれる人が
いるのであれば、ぜひ関わり、いずれは
一緒に何かしらの仕事もしたいと考えています。

これから混沌とした世の中になるでしょう。

が、だからこそやれることは無限大にあり、
チャンスも無数にあると思っています。

あなたは今日のこの話を聞いて、
どう感じたでしょうか?

ぜひあなたの想いを聴かせてください。

いつもありがとうございます。

上村勇斗


【あなたに質問】:

過去のセミナー講義映像、観たいですか?

以前、私が過去に開催した

『実践アドバンスコピーライティングクラブ』

の講義映像を期間限定で公開しましたが
とても好評だったのでまたメルマガ内で
プレゼントしようかと考えています。

今ご自宅で過ごす時間が多い人もいると思うので
この機会に短期的ではなく、長期的に圧倒的な
成果を出し続けるための本質的な知識を
インプットしていただけたらと思っています。

また以前これらのセミナー映像を観た方も
おそらく今このタイミングで観るときっと
新しい気づきを得られるでしょう。

観るだけでも基準値が高まり、
マーケティング力、そして
コピーライティング力が高まります。

もしこのセミナー映像を学ばれたい方は
私のメルマガに返信するかたちで

「セミナー映像見たいです!」

とご連絡いただければと思います。

ご要望が多ければ特別にプレゼントします。

メルマガがまだ未登録な方はこちらからご登録できます。

ありがとうございます。



========================
上村勇斗ソーシャルメディア情報
========================

■公式メルマガはこちら

(限定情報、不定期にプレゼントなどを配信)

■公式LINEはこちら

(あなたの収入と市場価値を高める
コピーライティングの教材を
プレゼントしています)

IDから検索する場合はこちら:
@kamimuraisato

■オフィシャルブログ:
https://leverage-education.co.jp

■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1_3UNRpawUv9JIA7JNiJNw

■facebook:
https://www.facebook.com/kamimuraisato

■インスタグラム:
https://www.instagram.com/kamimuraisato28/

■ツイッター:
https://twitter.com/KamimuraIsato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?