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【コピーライター・マーケッター必見】USPやベネフィットだけ訴求しても売れない理由とは?

上村です、

新しいyoutube動画をアップしました。

あなたがマーケティングを
学んだことがあるのであれば、

「USP(ユニークセリングプロポジション)が大事だよ」
とか
「ベネフィットを打ち出しましょうね」

という教えは耳タコのように
聞いたことがあると思います。

が、なぜかUSPやベネフィットを訴求しても
涙が出るくらい商品が売れないということは
よくあります。

なぜか?

その、中級者以上の人も盲点となりがちな
売れない真の理由について動画で語りました。

あなたは大丈夫そうか?
ぜひチェックしてみてください。

USPやベネフィットだけ訴求しても売れない理由とは?:

先週末はビジネスパートナーが主催している
ビジネスコミュニティの神社参拝ツアーに
同行してきました。

(私はそのコミュニティのマーケティング面を
裏方でお手伝いさせていただいています)

1泊2日のスケジュールで、

1日目:
新屋山神社奥宮
新屋山神社本宮
北口本宮冨士浅間神社
諏訪神社

2日目:
冨士御室浅間神社
白龍神社
九頭龍神社本宮
箱根神社

こんな感じで各神社に参拝してきました。

特に日本三大金運神社の一つと言われる
富士山の麓にある新屋山神社と
箱根芦ノ湖にある九頭龍神社本宮は
特にご縁があるのか今回で4度目の
参拝でした。

で、おそらく感覚的にではありますが、
九頭龍神社本宮ととても相性が
良い気がしています。

というのも去年の年末近くにも
九頭龍神社本宮にプライベートで
参拝したのですがそこで

「え、、ちょっ、マジ!?」

というような人生で初めての
不思議体験をして、その参拝後から
今まで以上に多方面から仕事の依頼が
急激に舞い込むようになったのです。

明らかに仕事運、
そして金運が上がっています。
(このコロナの中で)

おそらく龍神系の神様が祀られている
神社と私は相性が合うのですがその
中でもこの九頭龍神社本宮はなんだか
好かれている気がします。
(あくまでも気がする、ですが笑)

好かれている1つの理由として
参拝時に心の中で龍神祝詞(のりと)を
唱えているのもあるのかもしれませんね。

(龍神系の神社では一般的な祝詞ではなく
龍神祝詞を唱えた方が祈り<意宣り>が
より通じやすいと言われています)

そして今回も仕事仲間やそのビジネス
コミュニティの会員さんたちとここに
参拝したのですが、またまた不思議
体験をしました。

これはここでは具体的な内容は
つづりませんが、私だけではなく
その場にいたほぼみんなが同じような
体験をしているのできっとここにいる
龍神さんが歓迎してくれたのだと思います。

きっと今回一緒に参拝された方々は
さらに運氣が上昇していくんだろうな
というのがワクワク想像できました。

余談ですが、この九頭龍神社本宮は
芦ノ湖付近の自然の中をしばらく
歩かないと辿り着けないのですが、

そんな自然の中で似つかわしくない
綺麗なスーツをバシッと決めた経営者
らしき人もよく参拝するのを見かけます。

やはり成功されてる方は政財界
どちらにせよ、こうした神社参拝を
ルーティンの中に組み込んでいる方が
多いと感じています。

で、こういう神社の話や神様の話を
すると好き嫌いが明確に分かれるのは
理解しています。

「上村さんスピですかw」

と一笑する人がいるのも理解できます。

人それぞれ価値観は違いますし、
それを受け入れるタイミングも
人それぞれあると思っています。

なので受け取り方はどちらも良いと思っています。

ただ私が思うに、こうした目に見えない
世界にも否定を持たず、フラットな視点で
それらも受け入れるようになると色々と
生きやすくなるし世界をより多面的に
観れるようになると思っています。

ここ数年で何度も何度も経験していますが、
人間の五感では感知できないものの方が
この世界には多いと感じています。

例えば都内に行ってスマホのwifiを
オンにすると無数にwifiが飛んでいることが
わかりますが、それらは私たちの目には見えません。

紫外線や赤外線だって視覚では感知できません。
酸素や窒素も視認することはできません。

ですがそこには間違いなくソレが存在しています。

そんな感じでむしろ私たちが感知できる
領域の方が、この世界に存在しているものより
はるかに小さいというかほんの一部だけなの
ではないかと特にこの数年感じています。

そしてこうした視点を持つと、
より物事を広く観れ、そして
視座も高くなりこれまでとは
比べ物にならないほどの情報が
自分の元に入ってきます。

表面的なものにとらわれず、
物事の『本質』というものも
自然と観えるようになってきます。

そしてそれが巡り巡って、
今行なっているマーケティングや
コピーライティングの発想力などにも
生かされていると確信しています。

本当はもっともっとぶっ飛んだ話は
たくさんありますし、そうした話の
ネタは尽きないのですがそれをこうした
公の場で話し出すときっと引かれるので
興味がある人は直接お会いした時にでも
聞いていただければ話します笑

(今回の神社参拝ツアーの1日目の夜、
参加者が集まった部屋の中で「あるコト」
を行なったのですが皆驚いていました)

まあ、こういう話はどこまですれば
良いかわからないのでこの辺にしておきます。

ちなみにあなたはこういう話、好きですか?

もしもっと聞きたいというご要望が
あればぜひメッセージをください。

逆にそのご要望がなければ
今後こういう話はもうあまりしません笑

余談ですが、
マーケッターやコピーライターとして
飛躍したいのであれば、

一見直接的には関係のないような知識も
増やしていくことをお勧めします。

そうするとより視野が広がり
語彙力も増え、発する言葉により
パワーが宿るようになりますから。

あと純粋に交友関係も広がっていって
人生が豊かになりますね。

ぜひちょっとした今後の参考と
していただければ嬉しいです。

冒頭でご紹介した以下の動画も
勉強になると思いますので
ぜひお聴きください。

USPやベネフィットだけ訴求しても売れない理由とは?:

いつもありがとうございます。

上村勇斗

追伸:

先月末に久しぶりにセミナーを開催したのですが
とても好評でした。

で、日程の都合上参加したくても参加できず
追加開催希望の連絡も何件かいただいております。

ですので特別に今月末頃にまた1〜2日程だけ
開催しようかなと考えております。

今のところ今月5月30,31日の夜あたりを
考えていますのでもしご興味ある方は
スケジュールを空けておいていただければ幸いです。

後日また詳細をメルマガにてご連絡します。

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