見出し画像

イーロンマスクの発言力とは?

イーロンマスクの発言によって、上がったり下がったりする仮想通貨😅

20時間前の話がこれ⬇️

Tesla(テスラ)のCEOで、自称テクノキングのElon Musk(イーロン・マスク)氏が、Bitcoin(ビットコイン)に関する同社の姿勢を後退させ、同社の電気自動車をこの暗号資産(仮想通貨)で購入することを停止した。

姿勢の変化はツイートで発表され、それはテスラのCFOで「コインの達人」と呼ばれるZach Kirkhorn(ザック・カークホーン)氏が、乱高下はあるが同社はビットコインの長寿を信じている、と述べてからわずか数週間後のことだ。マスク氏のツイートでビットコインは4%ほど下がり、現在でも下がり続けている。結局その日はビットコインの価格が7%ほど下がったが、下落はマスク氏のツイートの前に始まっていた。

仮想通貨の90%以上を買い占めてる人が、全体の1%です。
この1%の保持者によって、右往左往するのが仮想通貨です。だから、上手くいかないし、ギャンブル性が高いんです。

イーロンマスクたった1人の発言で、ビットコインの下落になるんですよ。危なくて買えないですよね😅まー逆もあるんですけど、どっちにしても副業としては、成り立ってませんし、権利収入には、ならないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?