見出し画像

朝の散歩

顔をじゃぶじゃぶ洗って短パン履いてマスクを付けて、さぁ出発!

最近天気が良いので朝散歩が日課になっています。


散歩のコースは先ず近くの公園です。

歩いて5分ぐらいの公園に着くとベンチに座って休憩。5分歩くと疲れるようです(笑)

少しベンチでボーっとしてからストレッチを始めます。スタンディングでのストレッチです。ガッツリのスクワットなどしませんが、じんわり汗ばむぐらいの状態になるまでゆっくり丁寧にストレッチ。上半身、下半身まんべんなく。陽向でストレッチしているので、そこそこ日焼けをします。

ストレッチが終わるとまたベンチに座ってボーっと休憩。ボーっとしているのが好きなようです(笑)


ボーっとし終えてから散歩再開。

1時間近く散歩します。その日の気分で自由きままに散歩。

巣鴨方面、大塚方面、王子方面、板橋方面・・・。

巣鴨方面だと六義園まで足を延ばします。六義園は休園中ですが、6月1日に再開予定なので楽しみです。ちなみに、六義園の年間パスポートを持っているのでオープンしたら散歩コースのメインになりそうです。

大塚方面に行くとバーガーキングに寄り、テイクアウトして帰ります。今、お得なテイクアウトがあるので!(^^)!

王子方面だと飛鳥山です。飛鳥山は徳川吉宗が作った公園で春の桜がとてもきれいです。

板橋方面は何となくぶらぶらと。まだ、目的地を見つけられていませんが少しずつ面白いものを見つけていきたいと思っています。


しばらく、このような生活が続くと思います。それならば、この生活を楽しんでみたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?