見出し画像

小さい声に打ち勝つ!

こんにちはー!

アイセールス株式会社の『セールスサクセス本部、企画クリエイティブグループリーダー』のみさっきーです。
note書くたびに、肩書がアップデートされています笑

今回のテーマは
【自分が就活生に戻った時にどう行動するか、
そして自分が思う今のアイセールスにどんな新卒人材が欲しいか】
という2軸でいただきました!

めちゃ良いテーマ。もし戻ったとしたら、どうするか?
アイセールスに興味を持ってくれている方の学びになればと願いながら書いていきますー!

もし自分が就活生に戻ったら行動すること

画像1

就活生に戻ったら絶対にやることは...

相談しにくい人に相談すること!!!!

これが本当にできなくて、「もっと早く成長していたかもしれない。。」ということがたくさんあります。

みなさんも、「これはやべぇアイディア/企画を思いついちまった。。。😏」と思って”友達”に自慢すること。経験あると思います。

でも、本当に相談すべきは、「相談しちまったら最後。まじで実行しちゃう人 or 実行しないといけなくなる人」じゃないですか?!
経営者の人だったり、バリバリ活動している友達だったり。

「こうしたらもっと良くなるよ!これいつやる?」
「夢物語で全然だめだね。ここはどう実現するの?」
「それなら知り合い紹介するよ!」
....みたいに秒速で実現しようとしてくる人笑

なぜ自分は相談できなかったか考えてみたら
「もっと完璧にしてから相談したい。」という理由に行き着きました。

”もっと完璧にしてから”
何と比べて完璧なんでしょうか。それはいつ完璧になるんでしょうか。

初めてやることなのにそんなのわからなくないですか?
(過去の自分に言ってやりたいー!!)

特に就活生の頃であれば、粗いアイディアでも熱意を感じてもらえれば、良いフィードバックを貰える確立が高いです。

相手が熱意を持って考えた企画をバカにする人なんていないでしょう。
むしろ、頼ってくれたら喜ぶ人が多いはず。

「失望されたらどうしよう。変に思われたら。。」
「相談した方がいいのはわかるけど、めっちゃ怖い。。」
「今日いっぱい考えて明日相談すればよくない?」
....という自分の中の小さな声に負けていた!

もちろんチャレンジは何歳でもできますが、早ければ早いほうが助けてもらいやすいのも事実。
もし就活生に戻るのなら、相談するのにちょっと緊張するような人に沢山相談することをやりたいと思います。

ちなみに、今そういう自分の中にある小さな声に悩んでる人がいたら、相談してくださいね!(FBでメッセージでもしてください!)

一緒に弱音を潰す(仲良くする)方法を考えますし、NLPでガイドします(^^)

NLPのことはこちらに書いてあるので、よければ見てください!

どんな新卒が仲間にほしいか

画像2

企画クリエイティブグループとして求める仲間!!

まさに上に書いていた"やったほうがいいけど、やりたくないこと”を乗り越えて、自分のアイディアを実行しまくってきた人!

企業に関わるようなことじゃなくてもいい。
でも誰かを助ける、楽しませる企画がいいですね!

そんな企画をしてきた人。
今度は、自分でやっていたときとは違う。
アイセールス。組織という大きなチカラを使って、もっと多くの人を幸せにしてみませんか?

もちろん、責任も大きくなるけど、やりがいも一層大きいです。
一緒に企画&クリエイティブのチカラで日本を営業開化していきましょう!

興味のある方は、ぜひオープンタイムからアイセールスに飛び込んできてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?