見出し画像

クリエイターの休日

お久しぶりです!
マーケロボクリエイティブチームのみさっきーです!

最近マーケロボに遊びに来てくれる求職者の方はnoteを見てくれてるということで、ちょっと緊張してます笑

今回のテーマは、「休日の過ごし方」です!
クリエイター志望の方が見てくれてるかわからないのですが、なにか参考になれば嬉しいですー!

本題に入る前になんですが、僕は【友達と本気の遊び】をするために仕事をしています。

本気の遊びとは。

豪遊して飲みまくる!
チャンネーとパーティ!
食べたいもの食べまくる!!!

とかじゃないです!笑

例えば、以前友達と「スナックっておもろそうだよね」という流れから
「友達にスナックやってる人いるよー」
「集客のバナー作るね」
「だめだ作れないから友達のデザイナー巻き込もう」
「メニュー考えるわ」
「お金の計算やるー」
みたいな感じで、ほんとにスナックをやりました笑

画像2

画像1

そんな感じで、仕事で培った専門分野をお互いに使って、やりたい事やサービスを作り上げてしまうような。

そんな本気の遊びをたくさんしたい!という野望を持って仕事しています笑笑

なので、基本的に休日も何かしらの作業をしています。


友達とyoutubeやってみたり。
カメラ持って作品撮りに出かけてみたり。
一日中写真の色編集だけに没頭してみたり。



めちゃくちゃ面白いのが、マーケロボの仕事と相乗効果があること。


友達とyoutubeの動画を作れば、マーケロボの動画製作にポップさを足せたり。
カメラを持って出かけてくれば、インタビュー撮影の画角の引き出しが増えたり。
一日中写真の編集に没頭したら、映像のカラーグレーディングがめちゃくちゃ上手くなったり。
遊びで写真を撮ってたら、撮影の声がけが上手くなったり。


逆に、マーケロボで学んだセールス、マーケティングの知識や、業界のニーズも、私生活の本気の遊びでどんどん生かしてます。


とにかく、今あるサービスに受け身になるのではなく、【何かを生み出す】という軸で、仕事も私生活も一貫しています。


マーケロボ社員は、一般的にいう【休日】を過ごすよりも、何かしら個人的なプロジェクトを進めてる人が多い印象です^ ^


もし少しでも気になったり、話してみたい方がいらっしゃれば、オープンタイムにご参加下さいー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?