見出し画像

#渋谷の寡婦さん寡夫さん 放送後記

#渋谷のラジオ  (FM 87.6MHz)。
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
2020年1月19日(日)12時〜14時生放送
パーソナリティ: 天野伊佐子
準レギュラー:みっく(市民ファウンダー) 
ゲスト:シゲタ先輩(スルメの会 ギタリスト)
ベースマン:KAZ(市民ファウンダー&渋ラジボランティアスタッフ&準レギュラー)

今日は、みっくさんの先輩、シゲタ先輩がスタジオに来てくださいました。
シゲタ先輩は、若い頃、渋谷のセンター街にあるゲームセンターでバイトをし、閉店ガラガラと同時にスクランブル交差点をダッシュして終電に乗って帰ってたそうです。
その間、6分!すげぇ〜

画像1

みなさんからいただいたサポート代の中から、ほろよいを買わせていただきました♪
ありがとうございます♡
お?マティアス、カメラ目線バッチリじゃないのぉ〜

シゲタ先輩は、バンドを組まれていてギター&コーラス担当。
オリジナル曲や、昭和のフォーク全盛期の歌を演奏しているそうです。

画像2

そこで、ベースマンとして来てくれたKAZ!
シゲタ先輩のギターとKAZのベースのセッション!!
「伊勢佐木町ブルース」を歌いたい〜〜〜と騒いだのは私です。

画像3

どぅどぅびどぅびどぅびどぅびどぅばぁ〜♪の部分が歌いたかったの。

このあとも、シゲタ先輩とKAZの演奏で歌う〜歌う〜

シゲタ先輩、渋谷スカイに早くも登ってて、詳しい説明をしてくださいました。

みんな、渋谷スカイに行こ。行こう。行こ〜。

あっ!番組冒頭は「みっくのラジオセルフィー」からです。
新年そうそう大笑いできるので、ぜひ聴いてみてください。

画像4

↑シゲタ先輩がみんなに歌詞をプリントアウトしてたくさん持ってきてくれました。

マティアスの右側にあるのは、シゲタ先輩が横浜の有名なさつま揚げをお土産で持ってきてくださいました。
そして、みなさんからいただいたサポート代で買ったほろよい。
KAZが上野でしか買えないパンダのパッケージのヨックモックを持って来てくれましてん。

今日もステキで楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
今日に、今に感謝です。

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!