見出し画像

そろそろ年末ですね

そろそろ年末の足音が聴こえてきそうですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、このところ、毎年目標というかやりたいことを100個書いていまして。
もちろん、やったことあってまたやりたいことでもいいし、大それた目標じゃなく忘備録的に「あー来年あれやりたいなー」とかその程度のことで全然OKで。
あのお店行きたいとか、あれ食べたいとかね。

で、今年何個達成できたかというと、今のところ52個。
少ないと思いますか?
多いと思いますか?
まあそんなもんよねって感じかな?

いいんです、達成できなかったやつで未練のあるやつは来年の目標100に入れるだけです。


まだ気が早いような感じもするけど振り返りを始めてしまうと、なんだか今年は、新しい人とたくさん出逢い、それでいて今まで出逢った大好きな方々とも少し関われたりなんかして、人に恵まれた年でしたね。

思いがけず夢のようなことが叶ったりもしました。

◆目標にしていたこと以外で起きた嬉しい・面白いできごと
・ライブで話しかけてくれた人の知り合いが、以前SNSで見て感動した体験談の筆者さんだった
・バンドグッズ代行することになった子がめっちゃ良い子でハッピー
・好きなバンドのMVに名前が載った
・知り合いに無理矢理ギターサポートたのまれて10日くらいで2曲なんとか通してミニライブに出た
・大喜利会に参加
・オカマバーに行ったらステージへ駆り出され早口言葉にチャレンジ
・好きなバンドにバックドロップを贈りたい企画に誘ってもらい、ライブ当日名前読み上げてもらった
・好きなバンドのライブでセトリGET
・大喜利のステージで使われた手書きのお題をGET
・推しの裏垢からフォロバをもらう
・配信型コンテストに参加、ビールGET
・尊敬する方と久しぶりに会えてご挨拶できた
・最愛のバンドが再結成
・誕生日に懐かしい人達からおめでとうの連絡が多数来て幸せ
・ライブのアンコールでボーカルさんのギターを弾かせてもらうことに
・そしてギターさんからタオルをもらった

……今思いつく限りでも、なんだかすごいな。
人生いつでも思いもよらないことが起こるものです。
なんだかんだハッピーな1年だったなー!

ただ、仕事で、人の異動に伴い、ものすごく…昨年度とガラッと変わって苦しい状況になりまして。
1人の人間が周囲に及ぼす影響というものを、ひしと感じております。
周りに良い影響を与えられる人になりたいですね。
そうでなくとも、せめて、無害でありたい。

来年はどんな年になるかな。
そろそろ恋人できませんかね……(ってずっと言ってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?