2022年について〜1月に降りてきたメッセージ

2022年1月に書いた思いつきメモ

画像1

2022は心地良さがテーマ。着心地良いもの、居心地良い場所などを大切に。無理なく、でも立ち止まるとは違うし消極的とも違う。程よく力が抜けたリラックスした状態だからこそ最大のパフォーマンスを発揮できるようなイメージで、仕事も恋愛も。

恋愛は特に、キュンキュン!や激しく揺れ動く気持ちや強い憧れではなく、かといって言い寄られたから多少気乗りしなくてもデートくらいしてみるか?みたいな消極的受け身な感じとも違って、自分がこれが良いと思った行動の先にポロッと良いハプニングがあって、全く緊張せずに肩の力が抜けた感じで、でも「どうでもいい」や「異性(恋愛対象)として意識できない」ようなことではなく、とても好意を持っていて、素敵だなと感じるのに、緊張もしなければ、ぶりっ子してしまうわけでもなく、気取ることもなく、だけどフラットでナチュラルな私自身の私本来の可愛らしさや人間的魅力が自然と出せる(自分にとってそう感じるだけでOK)相手がいい。

明るく元気でテンション高くて気が合う!というのは楽しいけれど、どこか無理がある。ずっとは続かない。
ぶりっ子してしまうor気取ってしまうのも、自分を見せられない恋愛では気疲れしてしまうし、また「騙された」などと言われかねない。
憧れて大好きな人と結ばれるのは一つの理想だけど、緊張する相手では、進展は難しいし、これまた気疲れしてしまう。

素敵だな、好感が持てるな、こういうところがとても好きだな、とたくさん思うのに、ガチガチに緊張したりせず、どんな反応を返されるか怖く不安になったりもせず、フラットに自然体な自分でお話ができて、お話しをしていてとても心地良くて、時間を忘れてしまうくらいリラックスして、疲れも抜けていくような、そんな、会話をしていて相性の良さを感じられる人を選ぶようにしてね。

資格や習い事も、気乗りしないことをわざわざ無理に始めることはないよ。でも、めんどうくさいで動かないのも×。よけいにだるくなってしまうから、程よく行動を続けることが大切よ。
だるいな〜と思う時みほど、何か少し行動をしてみてね。
おさんぽをするとか、ストレッチをするとか、トイレに立つとか、あたたかい飲み物を入れるとかでもいいよ。

気になる!というものへの挑戦も、『よしやるぞ!』とか、『ドキドキワクワク!』とかよりも、「あ、なんかやってみようかな〜…」とか、「きもちよさそうだな〜」とか、「気づいたら手に取ってた(申し込んでた)」くらい、気楽な感じで始められる自分にとって自然なもの、肌に合うもの、心地よいものを選ぼうね。

疲れたなと思ったら、良い香りのものに包まれたり、良い香りの飲み物や食べ物(果物とかいいね)をとったりして、目を休めて、目や耳や肩を温めて、早く寝ようね。

海よりも湖かも。

水族館、プラネタリウム、植物園なども良いね。
風景画中心の画家の展示なら美術館も〇
ライブハウスでの夜のライブよりも、昼間外でのフェスの方がいいかも?そしてライブよりも、クラシック等のコンサートの方がいいかな?特に室内楽など少人数のこじんまりしたものの方がいいね。

デートも、公園などのおさんぽやピクニック、水族館、プラネタリウム、植物園、クラシックコンサート、映画館(穏やかな内容や感動系が〇)、カラオケ(バラードがおすすめ)、ドライブ(緑の豊かな場所や景色の良い場所)、農園レストランや庭園カフェみたいな自然のあるオシャレなお店、猫カフェなど、展望台やタワーのような景色の良い場所、湖、ゆるめの足湯や手湯…などがおすすめ。
連絡がマメでもいいんだけど、毎日電話をしたがる人や返事を催促する人は×
声は、低めで穏やかな人がいいよ!話し方も、クセが少なくて、汚い言葉やネットスラング等をあまり使わない人がいい。穏やかな話し方で、丁寧な美しい言葉遣いだけど、堅苦しさがない人ね。早口じゃなく、かといってイライラするようなもたつく喋りでもなく、バランスの良い人。
そして、嫌な事は嫌と伝えてくれる人ね。その伝え方もよく見ていてね。フラットに、ただ「それは嫌」という情報だけをそのまま伝えてくれる人がいいよ。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

自分用の降ってきたイメージのメモだったけど、もしかしたら他の誰かの役に立つかもしれないから。予言?占い?なんだろう、わからないけど何か降ってきたイメージ。

誰かの役に立ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?