見出し画像

仕事=趣味

「仕事は何してるの?」

この質問が困ります。

大体、初めて出会う女性などに聞かれる質問です。

「マーケティング」

と言っても理解されないので

広告代理店や不動産業、アフィリエイト
そして、

「プロのニート」

とか適当に答えてます。

まぁ適当な回答なのですが、
これが割とそうでもなくて

仕事が趣味感覚なんですよね。

自分は仕事してる感じがなく、
趣味に没頭してるって感じです。

仕事が趣味になると面白くて

勝手に早起きし始めるし
誰に言われることなく仕事するし

おかげで誰よりも仕事に向き合う時間が
長くなるから結果がでるのが早いんです。

僕は、

『仕事=趣味になったら最強』

だと思っています。

なのであなたにも、
インターネットビジネスを趣味化
してほしいと思ってます。

趣味化すると、

・結果が誰よりも早くでる
・月収が今の10倍以上になる
・年収1000万円は余裕で超える
・自分のステータスが上がる
・自分に自信がつく

などなど、いろいろな面で
レベルアップし始めます。

ただ、良いことばかりではありません。

ついつい仕事に没頭してしまうので、
プライベートの時間や、休むという
行為がついつい忘れがちになります。

日々の生活にメリハリがつかなくなるんです。

すると、今度は目の前のことばかりに
集中しちゃって全体を見落とし
結果、失敗やミスにつながることも。

なので最近はなるべく休む時間を作り

ゴルフに出掛けたり
海外旅行に行ったり
猫とまったり過ごしたり
オープンカーでツーリングに行ったり

そんなことをして一旦仕事から離れ
頭の中をスッキリさせています。

年収1000万円まではとにかく
仕事に没頭することが大事です。

年収1000万円を超えて
年収億を目指すには、

ただ没頭するだけでは不可能になります。

戦略を立て、人のマネジメントを覚え、
組織を作り、マーケティングを極め、
人間心理を学び、投資も極める必要が
あります。

ストレスもかなりかかりますし
自分自身と向き合う時間も必要です。
(ストレスは半端なものではりません)

旅行が好きで
海外によく行くようにしています。

パリ、香港、ハワイ、カナダ
グアム、バリ、イギリス、スペイン、

あちこち行きました。

11月はシンガポールに行く予定です。

毎回海外へ幾度に、
自分と向き合う時間が作れるし
物事をズームアウトして見れるようになり
ことがうまく運ぶようになります。

サンチャゴ巡礼というものに挑戦した時は、
まさに物事の本質を考え、哲学する時間でした。

トータルして何が伝えたいかというと、

テレビで見るのは簡単だけど、
実際にその場所に行き、足で地面をつかみ、
風の匂いを嗅ぎ、街の雰囲気を肌で感じるのが
大切だと思います。

いてみなければ、わからない。
ビジネスにもあてはまることがあります。


行動を起こさなければ、始まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?