見出し画像

【多摩市】医療機関の市場調査レポートを公開

はじめに

医療機関の市場調査レポート(東京都多摩市)を作成しましたので公開します。

ぜひ経営計画の検討や、金融機関等との折衝、開業の検討、地域の医療機関支援などの参考に活用ください。

市区町村別の市場調査レポートを作成するプロジェクトに挑戦中です!詳しくはこちらをご参考ください。

データの素材も市場調査のためのデータセット病床機能報告のデータセットで公開していますので合わせてご参考ください。

PDFダウンロード

市場調査レポートの内容を公開

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

スライド22

スライド23

スライド24

スライド25

スライド26

スライド27

スライド28

スライド29

スライド30

スライド31

スライド32

スライド33

スライド34

スライド35

スライド36

スライド37

スライド38

スライド39

スライド40

スライド41

スライド42

スライド43

スライド44

スライド45

スライド46

スライド47

スライド48

スライド49

スライド50

スライド51

スライド52

スライド53

おわりに

今回は、東京都多摩市の医療機関の市場調査レポートを公開しました。

東京都多摩市で医療機関経営に関わる方に活用いただけますと幸いです。

多摩市は、なんと初めてサークルメンバーが作ってくれました!

Tさん本当にありがとうございました!!

Tさんからは、こんなメッセージをいただいております。

私自身、数年前までは、冴えない医療機器の営業マンをしていて器械が全く売れない経験をしていて、そんな中、医療機器販売を通して、クリニックが外来先細り、患者減に接していることを知って独自に診療圏調査を作って、診療所が行う介護事業の提案を始めたところ、非常にご関心を持って先生方にも聴いていただけて、先生にとっては、新たな患者ニーズの掘り起こし私にとっても、機器販売にも繋がってWINWINになったという経験があります。
そのころから、データを用いた説得力ある将来予測というのは必要だと、医療機関を支えるためにも必要だと思っていたので今回、このような企画に貢献出来てうれしく思います。
同じような思いのある方がいらっしゃれば是非一緒に作りましょう。よろしくお願いします!

ご自身でデータの重要性を感じる経験をされて今回の企画に参加してくださったとのことです!とてもアツい想いで私も嬉しくなりました。

ぜひ、想いに共感してくれる方はこちらのプロジェクトをご参考ください。

サークルメンバーに多少の支援ができればと思っておりますので、スポンサーの方も募集しております!

医療介護データ研究所では、データに関すること、医療介護業界に関することをnoteやTwitterで発信しています。

よろしければフォローいただけると嬉しいです。

それではまた!

画像54


この記事が参加している募集

いま私にできること

with リクルート

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

記事を読んでくださりありがとうございます。読んでいただけることが励みになります。もしサポートいただけましたら、研究活動に使わせていただきます。

ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします。
10
医療介護業界では、たくさんのデータが公表されていますが、十分に活用されていません。「データを誰もが活用できる世の中にする」をコンセプトに各種ウェブメディアで情報発信しています。https://twitter.com/iryokaigodb