見出し画像

6/19 金曜 day2

起床時はそこそこ空腹感あるもののそこまで体調の悪さはなさそう。倦怠感を作らず体重を減らしパフォーマンスを維持するのが目的。
昨日夕食を食べたあと明らかに糖質摂取量が多かったと感じたので、睡眠中のβ酸化を亢進させるという点でも思い切って夜の糖質はほぼゼロにした方がいいのかもしれない。
ぶっちゃけ朝昼で糖質をとっているので糖新生産生の方が活発になりタンパク質分解が進むだけになりそうだけれど、夜のたんぱく質量、脂質量を増やしβ酸化の回路を促す(頭ではそう考えているけど実際身体がどう反応しているのかは知らん)。

【朝食】
いつものオーバーナイトオーツ

気持ち悪い見た目はご了承。

休息日なので朝食前にコーヒー+MCTオイル15g入れて飲んだあと、ローラー

筋肉のカットは出ていないけど、大腿四頭筋周りのくぼみ具合で体脂肪の乗りを何となく定点観測。ふくらはぎのカット、腹斜筋周りをつまむのも観測場所としていいかなと思っている。
鬱で体重82kgまで上がった頃に比べると別人のような身体だけど、アスリートとしてはまだ壇上にすら立てていない。というか筋量が足りない。因みに今の自分は21歳のクリスフルームと2-3kg差くらい。身長は同じ。ワットはとんでもない差。

【血管】
血管のあれこれも情報を漁っているけれど、何が1番いいのかと言うと脚と心臓が限界を迎えてから更に爆発するまで踏み込むことが血管発達に1番有効なのかなと何となく結論が出た。実際宇都宮に引っ越してからふくらはぎとふとももの静脈がメキメキ見え始めている。周りに血管バキ・バキ男しかいないのでクソザコナメクジであることには変わりないけれど。

【昼食】
鶏もも肉 200g
赤玉ねぎのマリネ的な何か ?g
サイコロステーキ200g
ゆで卵 2個

カロミルを使ってマクロ計算。ひたすら油。

【夕食】
サバ缶 味噌味 1缶
サイコロステーキ 100g
プロテイン 30g
MCTオイル 15g
(マルチビタミン)
(オメガ3-6-9)

【トータル】

ほぼ狙い通りのカロリー。糖質は40gほどに抑えたかったがオートミールとサバ缶味噌煮が効いた。
今日は休息日ということもあって自分の中ではかなり攻めた食事だったけれど、倦怠感等の不調は起きなかった。
ただ...
以下のネガティブな症状があった
・ぼーっとする
・ひたすら下痢
・常時胃もたれ
・なんか口が臭い気がする
と、身体に明らかな変化(いい意味でも悪い意味でも)が起きている。
ポジティブな症状で言えば
・目こんな開くっけ?ってくらい開いてた
・身体がふんわりする?
・飢餓状態特有の体に力が入らない、脚が常に痛い、身体がだるい等は全く感じない。
・お腹が空かない。
などなど。とにかく面白いので続けるモチベが高まった。

【考察】
下痢、腹痛に関しては以前朝食前にコーヒー+mct15gで腹を壊した経験とネットの情報から、胃腸に物が入っていない状態でmctオイルを入れると何らかの刺激が強すぎて腹を壊すっぽい。オートミールに加えた時は同じ量でも腹痛はなかったので、おそらくそうだろう。
下痢は普通に脂質摂りすぎなだけだと今は楽観視している。多分、慣れの問題だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?