見出し画像

正義感は誰かを傷つける

みなさん、
いつも読んでいただき、
ありがとうございます😊

先日、某アプリのライブの中で、
いろんなことを聞かされました。

目次 ① タイミング
   ② 叱咤激励
   ③傷つく
   ④概念が可能性を制限する
   ⑤ホロスコープを読み取る
   ⑥個性を尊重する

聞かされたのか、
気付くのに必要だったのか、
タイミングでした。

ある方は、
ある方のライブで、
年上の方が、
若い子に励ましでは無くて、
厳しい言葉を言っていた。
そばで聞いていて、
ムカッと💢きた。
と話されていました。

たしかに正論ですが、
受け取り方によっては、
色んな取り方があると思います。

getty imagesさんより無料画像お借りしました。

人生の経験者、先輩が、
叱咤激励をする。
でも、聞いていた側の人が、
あんなに言わなくても、
まだまだ若くて、これからの若者に、
ましてや、今のご時世、
大変な思いで、
就職活動しているのに、との意見。

何が、間違っていて、正しいとも言えない、
どちらも正しいと思います。

みなさんは、
どう感じられましたでしょうか。

その場で詳しく、
両者の話を聞いた訳ではないので、
判断はしずらいと思います。


プリ画像さんよりお借りしました。

あと、もう一件、

ある方が、たしかに経験者で、
すごい方です、
それは分かります。

ですが、
まだ経験も少なく、
裏山に登るレベルの方に、
こうでないと、
組みたくない、
薄っぺらで、
中身が無い人間はすぐにわかると、
話されているのを、
お聞きして、
傷ついた方もいます。

これも、
はじめのケースになんとなく似ていて、
経験者、目上の方からの、
叱咤激励のお言葉、

逆に、
その方の一言のおかげで、
吹っ切れた、
手放そうと思えた。

少しソーシャルディスタンス🤏
距離を置こうと思った。

など、
色んな感情が湧きました。

元栄養学講師の、
かじ社長さんも、
概念が可能性に制限をかけてしまっています。と
ツイートされていました。


概念とは、難しい深い言葉ですが、
捉え方のことを、
言われているように感じました。



星読みをする、
アルテミスは🏹
ちょうどこの日の、
惑星の配置から、
山羊座♑️冥王星、
蟹座♋️火星の
エネルギーを感じました。

山羊座は♑️組織、目上の方、経験者
そこに冥王星 破壊と再生、ゼロか100か

蟹座♋️火星、
家庭、仲間、育てるところに、
火星のエネルギー、
仕事、やる気、
反対に、トラブル、争い、
怒るエネルギーも💢あります。

なので、
目上の方、経験者からの
厳しい言葉を受けて、
受け取り方が、
壊す、怒る、などに
働いた可能性も、
あるかもしれません。

水瓶座♒️土星なので、

ソーシャルディスタンス、
適度な距離感、

そしてネットで、制限がかかる、
ブレーキがかかるという、

宇宙からのエネルギー、
意思もあると思います。

先程の、かじ社長さんの、
言われている、
「可能性に制限」
そうですね。


人生にも、経験にも、
無駄は無い。
再生できるし、

復活する人もいれば、
そのまま消えてしまう方も、
いらっしゃると思います。

風の時代
物から 心への転換
組織から個性へのシフト

結論
それぞれの意見を尊重して、
軽やかに、
良い情報を
受け入れて
人生に活かしていけると、
幸いですね。

読んでいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?