irounoriko

千葉県一宮海岸にある器ギャラリー「艶ふgallery&store」の店主nor…

irounoriko

千葉県一宮海岸にある器ギャラリー「艶ふgallery&store」の店主norikoです。 器のことやギャラリのこと。食卓に関する色々なことを書いてみます!

最近の記事

12月の営業はじまりました

海辺の器屋の営業日は 新月から満月までのおよそ15日間。 今月は4(土)~19(日)、期間中は休まず 11:00-18:00 OPENしています。 艶ふgallery&store一宮海岸 がスタートして 3度目の新月を迎え、訪れてくださる方との 楽しい時間を過ごさせていただき、この小さなお店をつくってよかったと、毎日喜びを噛みしめています。 12月のセレクトテーマ “ 12月のお楽しみ~パーティー気分なうつわたちとギフト探し~ ” やはり12月ですから、Christm

    • また 書いていきます

      以前書いていた艷言ブログ。 活動をお休みしたタイミングで ブログもお休みしていました。 また書こうと思います。 自分の言葉で、丁寧に表現することが とても必要だから。 艷ふgallery&store一宮海岸 先月 10/8にOPENしました。 8年3カ月ぶりに、 作品たちを紹介する場を開きました。 5坪ほどの小さなお店です。 だけど、器に携わってきた27年のオモイがギュッと詰まっています。 このhacoは、間違いなく宝箱。 作品はもちろん、作り手のオモイ、使い手の喜び、

    12月の営業はじまりました