見出し画像

8月の表参道での想い出

2020年、コロナ禍の夏休みは例年とは違う夏休みとなり東京を満喫出来た夏休みでした。
特に表参道はやっぱり新鮮な空間が沢山あり、癒されたおすすめスポットをご紹介します!

ジャイルフード

画像1

GYRE.FOOD
ジャイルフード
RESTAURANT, BAR, GROCERY
“循環”をテーマとしたメゾン、カジュアルレストラン、バー
そしてグロッサリーショップ、イベント・スペースが一体となる1000㎡の空間

気になっていた建築家 田根剛さんが手掛けたレストランです。空間は緑も沢山あり、自然を感じられる開放的な癒しの空間で、また行きたいと思いました。色んな席がある中で、自分の好きな席を選べるので、次はまた違う席で新しい眺めで空間を味わってみたいです。
※お料理ももちろんヘルシーで美味しかったです!

Aoyama Flower Market TEA HOUSE

画像2


青山フラワーマーケットのカフェです。入り口のお花屋さんの花々の奥に入り口がお目見えします。カフェの入り口を入ると、そこにはお花屋さんに負けないくらいの植物がにぎわっています。
※写真は入り口だけです。カフェは人も沢山いたのでカメラに納めていませんが、是非想像を膨らませて足を運んでみて下さい。

ヨギボー

友達がヨギボーの購入を検討していて、店舗に実際の商品の使い心地を体験しに行きました!
路面店の2階はリビングみたいに寛げる空間にヨギボーが沢山あって、お試し放題です。友達は気に入ってご購入!そして大きなヨギボーを頑張ってお持ち帰りしてました!※配送には今、3週間ほどかかるようです。


フライングタイガー

POPで楽しい雑貨が沢山あり、商品を見ているだけでワクワクしてしまうお店です。可愛いものをついつい集めてしまうクセを治したいと思いつつ、使って試してみたい物に絞って購入を決断!

画像3

ノートの書き味はやはり日本製が1番ですが、中身が海外っぽいイラストと記入項目が指定されてて、ちょっと使ってみたいと思い購入しました。このノートについては後々詳しくnote書きます。

10年振りの友達と久々に会いパワーを貰う

8月のとある1日の表参道の出来事と共にスポットをご紹介しました。
10年振りに会う友達と、素敵な空間を巡り、イママデとコレカラの色んな話が出来て、「人と会うこと」が凄くエネルギーをもらえることだと実感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?