見出し画像

割の良い仕事

ビジネスを始めたばかりの頃は当たり前ですがなかなか割の良い仕事、
大きい仕事というのは回ってきません。

「この作業量でこの金額かあ」
「割に合わないなあ」
と思うような仕事も多くあると思います。

ただ、割に合わないからと言って金額なりに適当に仕事を行ってしまっては次に繋がりません。

私も実際、最初の頃は金額的に見ると割に合わないような仕事を多く請け負っていましたが、金額の大小に関わらず同じ様なクオリティで提出できるように意識して仕事を行っていました。

結果として、クライアントから評価と信頼を得ることに繋がり、その後金額的にかなり割の良いような仕事、大きい仕事なども振ってもらえるようになったりということもありました。


もちろん誰でも割の良い仕事をしたいというのは当然ですが、最初からそればかりを求めてもやはりなかなか厳しいです。

仮に安い金額、もしくは無料だったとしても相手の期待を超えるような仕事を行うことで、次に繋がってくることも多々ありますので特にはじめのうちはあまり仕事を選びすぎずになんでも全力で行うようにするのが大切かなと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?