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ケアマネが伝える!依頼獲得の秘訣(在宅サービス事業者編)

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在宅サービス事業者様を対象に、依頼獲得やケアマネとのコミュニケーション方法など、お役に立てる情報をお伝えします。
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#介護保険

ケアマネだから伝える事ができる。ケアマネからの新規依頼獲得方法とは?

ケアマネだから伝える事ができる。ケアマネからの新規依頼獲得方法とは?

 事業所が増え、地域のサービスが整ってきた反面、なかなか依頼が増えなくて困っているところもあるのではないでしょうか。

 かく言う私も以前、訪問看護ステーションに勤めており、訪問看護の乱立により、依頼の数は年々減少傾向にありました。地域の中で、事業所によっては、選ばれる事業所とそうでない事業所と二極化してきていると肌で感じておりました。

 依頼や件数が減少していた事もあり、理学療法士として働いて

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枠がとれない!デイサービスが人気の理由

枠がとれない!デイサービスが人気の理由

 これだけ地域にデイサービスが乱立している中で、私たちが、依頼をお願いしても、なかなか枠がとれない人気のデイサービスがあります。

 なんでかなと疑問に思っていると、つい先日、その理由が少しわかった出来事があったので、ご紹介したいと思います。

・結論

最初にお伝えしておくと…

 問題が発生した時、的確に物事が判断でき、対処することができる。
  ⇒利用者さんやケアマネにとって、とても安心感が

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ケアマネ業務への熱量について考えてみた。

ケアマネ業務への熱量について考えてみた。

春が近づいてきたからでしょうか。

年が明けて、顔見知りの他事業所ケアマネさんから、『退職するから利用者を引き継いでもらえないか』という電話が立て続けに入りました。

在宅業界に長くいると、一緒に利用者様を支えていたケアマネさんが、疲れた顔して、現場から離れていく場面に、幾度となく遭遇しました。

みなさん、人間関係や給料、プライベートの事とか、様々な事情があると思いますが、とても親切なケアマネさ

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ケアマネが伝える!ケアマネへの効果的な営業方法

ケアマネが伝える!ケアマネへの効果的な営業方法

 訪問看護に勤めている時、依頼がもらえるよう居宅を回ったり、計画書の内容を工夫したり、電話をかける時の内容に気をつけたり、と様々なアプローチを行いました。
 色々試せど、まぁ手応えのないこと………。
依頼がきたと思えば、何が功を奏したのか、わからないままでした……。

 現在、ケアマネとして勤めていると、ありがたいことに、訪問営業やFAX、電話などありとあらゆる手段で営業をたくさん受けます。

 

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