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ケアマネが伝える!依頼獲得の秘訣(在宅サービス事業者編)

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在宅サービス事業者様を対象に、依頼獲得やケアマネとのコミュニケーション方法など、お役に立てる情報をお伝えします。
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#依頼

ケアマネだから伝える事ができる。ケアマネからの新規依頼獲得方法とは?

ケアマネだから伝える事ができる。ケアマネからの新規依頼獲得方法とは?

 事業所が増え、地域のサービスが整ってきた反面、なかなか依頼が増えなくて困っているところもあるのではないでしょうか。

 かく言う私も以前、訪問看護ステーションに勤めており、訪問看護の乱立により、依頼の数は年々減少傾向にありました。地域の中で、事業所によっては、選ばれる事業所とそうでない事業所と二極化してきていると肌で感じておりました。

 依頼や件数が減少していた事もあり、理学療法士として働いて

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ケアマネが教える!新規居宅への訪問営業術

ケアマネが教える!新規居宅への訪問営業術

 事務所で業務をしていると、ありがたい事に色々な方が出向いてくれます。お仕事をよく依頼させてもらう業者さんや初めましての業者さんなどなど。

 特に、ゴリゴリの訪問営業に来られた時は、自分も昔、営業の本を読んで営業に回っていたなぁと思い出しながら、いつもお話を聞いています。

 そんなたくさんの訪問営業の方が来られていると、受ける側としては、聞き上手で『ここは新規依頼が来たら、一度お仕事をお願いし

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複数の強みで依頼を得る一例

複数の強みで依頼を得る一例

『強みをたくさんもっている人は仕事をもらいやすい。

 ダブルライセンスなど特色や特徴、強みを複数持つ人は、業界でのニーズは高い。
 先日、仕事や依頼をもらう上で、強みや特徴が多い人ほど重宝されると改めて実感した出来事がありました。

今回はそんなエピソードを紹介したいと思います。

 訪問マッサージを希望している利用者様がおり、私は訪問マッサージの紹介先を探していました。

 ただこの利用者様は

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ケアマネが伝える!ケアマネへの効果的な営業方法

ケアマネが伝える!ケアマネへの効果的な営業方法

 訪問看護に勤めている時、依頼がもらえるよう居宅を回ったり、計画書の内容を工夫したり、電話をかける時の内容に気をつけたり、と様々なアプローチを行いました。
 色々試せど、まぁ手応えのないこと………。
依頼がきたと思えば、何が功を奏したのか、わからないままでした……。

 現在、ケアマネとして勤めていると、ありがたいことに、訪問営業やFAX、電話などありとあらゆる手段で営業をたくさん受けます。

 

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