マガジンのカバー画像

ケアマネが伝える!依頼獲得の秘訣(在宅サービス事業者編)

9
在宅サービス事業者様を対象に、依頼獲得やケアマネとのコミュニケーション方法など、お役に立てる情報をお伝えします。
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

複数の強みで依頼を得る一例

複数の強みで依頼を得る一例

『強みをたくさんもっている人は仕事をもらいやすい。

 ダブルライセンスなど特色や特徴、強みを複数持つ人は、業界でのニーズは高い。
 先日、仕事や依頼をもらう上で、強みや特徴が多い人ほど重宝されると改めて実感した出来事がありました。

今回はそんなエピソードを紹介したいと思います。

 訪問マッサージを希望している利用者様がおり、私は訪問マッサージの紹介先を探していました。

 ただこの利用者様は

もっとみる
ケアマネが伝える!ケアマネへの効果的な営業方法

ケアマネが伝える!ケアマネへの効果的な営業方法

 訪問看護に勤めている時、依頼がもらえるよう居宅を回ったり、計画書の内容を工夫したり、電話をかける時の内容に気をつけたり、と様々なアプローチを行いました。
 色々試せど、まぁ手応えのないこと………。
依頼がきたと思えば、何が功を奏したのか、わからないままでした……。

 現在、ケアマネとして勤めていると、ありがたいことに、訪問営業やFAX、電話などありとあらゆる手段で営業をたくさん受けます。

 

もっとみる