見出し画像

ミント・ミント・ミント

画像1

自生のミントで、ミントレシピ。ただ水にさして活けるだけで、部屋にミントの香りがほのかにして涼しくなります。

ミネラルウオーターに入れるだけで、ミントの香りのミントウォーター。

モヒート

ミントとライムとはちみつをグラスに入れ、かるくつぶしてホワイトラムと、炭酸を加えます。

すっきりと甘い。キューバのカクテルでヘミングウェイも好んだといわれます。

画像3

赤ワインとグレープフルーツのカクテル

画像4

画像5

赤ワインとグレープフルーツのカクテル。これ好きでよく作るのですが、名前がわかりません。サングリアのようでおいしいです。

ミントアイスクリーム

画像6

ハーゲンダッツのバニラに、くるみと干しぶどうとミントを加え、ダークラムをかける。ラムとミントってあいます。

グリーンカレー

画像7

ライムリーフの代わりに。グリーンカレーペーストを置いているお店が少なくって探しました。売りきれですって。暑いときは、やっぱりこんな感じの食べたくなるんですね。

グリーンカレーペーストを炒めて、ココナッツミルクを入れ鶏肉・なす・しめじ・パプリカを入れて煮込むだけ。

画像8

グリーンカレーの残りは、素麺にしました。

タイ風 ピラフ

画像9

ベーコン・パプリカ・玉ねぎにナンプラー、タバスコで。どこがタイ風かよくわかりませんが。モヒートにあうかなと、適当につくりました。

刺身

画像10

ほたてにライムをしぼり塩、オリーブオイル・ミントで食べてみました。爽やかです。

ただミントを飾っただけ?っぽいですが香りがいいし、涼しくなります。

モヒートが1番ミント!って感じでした。夏らしいです。

バーテンダーを好きになっちゃったあの頃は、カクテルばかり飲んでいた。

彼のシェイカーを振る手つきを見たくって。

夜を抱きしめて歩いていた。

夜がきらきらしていると勘違いしていた。

モヒートは、シェイクしない。

夜より、昼間が似合う。暑い夏にぴったり。

カクテルには言葉がある。

モヒートは「心の乾きを癒して」

心と喉と身体の乾きに 乾杯。

いい1日でありますように。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしもスキです💛
265
トライアスリート。元幼稚園教諭。留学・海外・料理・別荘・読書・介護・保育・トライアスロン(ランニング・自転車・ロードバイク・水泳)のお話。普通の主婦の普通の日常です。

こちらでもピックアップされています

お料理
お料理
  • 45本

うちごはん・おでかけごはん・ワイン

コメント (21)
あきやまやすこさん、ありがとうございます。

あきやまやすこさんのこのコメントで、やっとなぜ、おすすめになったかちょっとわかりました。

さらっと、アップして、ハッシュタグつけるのに、どうしょうかな、と。乾杯が、あったので、あとからこじつけました。

バーテンダーのいっぺいちゃんに、片思いしてたのは本当です(笑)

あきやまさん、気づきをありがとうございます❤️
ミントいろんな使い方がありますね^-^
とっても素敵です♪
Yumiさん ありがとうございます。
このミント雑草だったようで、刈られてしまってました。
行政の仕業です😢
悲しいですね😢
でもきっとミントはとっても生命力強いので、ネガ残っていれば、きっとまた生えてきますよ✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。