幸せの基準が下がった。

最近オンラインサロンに参加して、
ひとりで頑張るより
人と協力して頑張ることの大切さを知った。

Instagramの影響なのか、
はたまたバブル世代の両親の影響なのか、

都会で働き
ブランド物を身につけること。
海外旅行へ行くこと。
外車に乗る旦那さん。
大手勤めの彼氏。
美容にお金をかけること。

がステータスということより、
そういう女性にならないと
男性と結婚しないと
幸せじゃない!
と無意識に思っていたことに驚きました。

お金なんかなくても〜
と思ってた時期はあったけど
彼と別れた!
結婚しないにしても、
コロナ禍だけど稼がなきゃ!
という状況になった時に
嫌々働いていて、
お茶をするだけの関係性でも
つい男性を振る為の理由として

あなたにはお金が稼げませんよね?
顔も良くないし

ということを内心思っていたのです。
都内に住んでいないけど
港区女子みたいな思考回路だったことに
驚愕しました。

私はなんて性格が…と思いましたが、
そういう自分だったこともヨシヨシと
思えるようになりました。

でも優雅な世界は好きなので
ブランド物に固執はせず、
自分らしい幸せの駅に向かうように
ゆるゆる進みたいな♡

そんな夜な夜な日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?