IROKAGLASS

Glass artist in Tokyo,Japan//Borosilicate glass 東京で酸素バーナーガラス作家をしています。
    • ガラス作品紹介
      ガラス作品紹介
      • 4本

      制作したガラス作品について説明しています。説明する機会も少ないので制作意図も書いています。

個展終了

 2020年9月12日で2回目、ギャラリー田中では初個展が終わりました。たくさんの方に来ていただき感謝しています。憧れのギャラリーで6日間自分の作品だけ囲まれてほんと幸…

2回目の個展に向けて

 今回で2回目、憧れのギャラリーでまさか声がかかるとは思ってなかったのでプレッシャーに負けそうになりながらも日々制作しています。  個展のタイトル「ガラスの色華…

初めての個展

  2019年の1月に初個展をしました。はじめてガラスを習ってから16年、酸素バーナーをはじめて6年目でした。ずっと個展をしなければと思いながらも自分の評価が決まってし…

作品紹介④

タイトル : 香りのかたち サイズ : 13×13×25センチ 2017年制作 香りをかたちにする、閉じ込めるというコンセプトからスタートしたシリーズ。香水瓶はオブジェとして…

作品紹介③

タイトル : 宿る サイズ : 10×10×38(h)センチ 2017年制作  ヤドリギに止まる鳥。ヤドリギは鳥を介して種を広げていきます。関係が折り重なって自然は成り立ってい…

才能とか

最初に理化学硝子技能検定の話 工場に勤めているときに理化学技能検定2級を取得しました。私が受験した2012年で廃止されました。これは国家試験で2級は基礎的、1級は上級…