見出し画像

LINEスタンプつくって3年間ほったらかした結果いまだに売れているのはなんで?

スタンプの売り上げは690億円超え!?2019年5月に5周年をむかえたLINEクリエーターズマーケット♪上位26名のクリエイターさんは5年間で1億以上の売上!?そんなに売れてるんですか??

じゃあ。。わたしがつくっても売れるんじゃあ??素人でもかんたんにつくれるLINEスタンプ。つくった結果・・・よかったこと^^

LINEスタンプって売れるの?

・・・ざんねんなことに・・・売れません(。>__<。)・・・がいいこともあります。

スタンプ1こで約40円の収入。つくっていた当時、売れても月1000円くらいでした。

ただ私のばあい、宣伝をまったくしていません。当時Twitter(フォロワーさん2000人くらい)をしていたのですが宣伝するのは気がひけていました。売れている方は宣伝もがんばっていらっしゃいます。

もうひとつ、自分の好きかってにつくって使いやすいスタンプをつくろうとしなかったのも売れない原因でした。

それなのに・・・

LINEスタンプはストックビジネス!?:*:・LINEスタンププレミアムの影響・:*:

いまだに売れ続けるスタンプたち・*:..。o♬*゚

3年以上つくっていないのでスタンプ販売画面にあがるはずない。宣伝もしていない。

それでも毎月300円くらいの売上のお知らせがピコン♪とLINEからきます。

LINEスタンププレミアムという新しいサービスがはじまってから月100円くらいの売上が300円になりました。このサービスの影響はあるかなぁと思います。

LINEスタンプ私の今までの売上といちばん売れてるスタンプ♪

わたしの今までのスタンプの売上は?というと・・・

¥18,550-

チャリーン♪

ちょっと夢がなかったですね(笑)でも上に書いたとおり私は売る努力ができていません。あなたなら10倍100倍以上いけるかも!?

それに今のわたしにとってこの300円はお金の価値ではありません。

こうしてほそぼそ~とまんがなどを描いていて自信がない時にくる『ピコン♪』を想像してみてください。

「誰か買ってくれたの!?(涙)」「みつけてくれてありがとう~(泣)」「LINEさん本当にありがとう~(号泣)」です。

描くモチベーションにつながる300円。300円のしあわせをかみしめています。

LINEクリエイターズでは次々にあたらしいサービスを開発してくれているのでそれにのっかるのもいいかもしれません。今はBIGスタンプもつくれるようになりました。

LINEスタンプ。まだつくったことのない方はぜひチャレンジしてほしいです♪

参考に・・・30こ以上つくって一番売れているスタンプはこれ

https://line.me/S/sticker/1730001

キャプチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?