子だくさんで定時で帰るトップセールだった話

私は、ペンネーム『いろいろ』
人生いろいろあるから、名前がいろいろ。

子供は4人
生涯年収は計算したら5億超えてた

今40代半ば
4年前に仕事のトラブルに巻き込まれて鬱になり
今は、占い師とかしてます

営業コンサルももちろんしてるけどね
他にも大手企業さんの下請けとかやってる

まだ子供にもしてあげたいことがたくさんあるから仕事はしてる

さて、表題についてだね
18歳から外壁塗装の営業をして20歳で注文住宅の営業になった

就職氷河期のため、進学を家庭の事情で諦めた時は悔しくて居た堪れなかったが、仕方なく面接しかも事務で行ったのに営業に…

親からも否定反対されたけど
正社員他になかったから仕方なく始めたんだよね

はい!
びっくり‼️

半年でトップセールス
になったんです😳

年収は18歳で900万
お金は減らない
これバブルとかの話じゃないよ

そこで家を見るのが好きなことに気づき
20歳になるのを待って、注文住宅の営業に転職!

1999年の頃かな
まだ家が売れた時代だよね😢

今でこそローコスト住宅がたくさん乱立されているが、まったくその時は2社くらいしかなくて
そのローコストに勤務してたから、広告入るとお客様が本当にウェイティング出るくらいきてた😳

おかげでここでも1位
でもその時は、営業、設計、インテリアコーディネート、積算、監督まで1人でやってたので残念ながら定時では帰れなかった

そのあと、結婚、出産して、2人目産んだ時に
離婚することになった
さて、私が子供たちを養っていける方法は
家を売るしか、能のない私

覚悟して戻った
0歳二男を、3歳長男を食べさせる、着させる、成長させるためにね

残業できません
それでも使ってくれるのは
私が数々の表彰歴があるからだトップに何度もなったという実績

これだけが私の武器だった
シングルマザーでも今より豊かな生活😳
のお話は又この、定時で帰る注文住宅営業の話をしてから

ただ売上上げてないと帰れない
条件は、月1件以上の受注

さて🥺
私は守れたのか?
守れました😆

その詳しい話は次回!

再婚編は又ずっとあと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?