見出し画像

気づいたら・・・

みのむっち君が小学4年になった頃、突然背が伸びだしました。
クラスで一番背が高~い、なんて喜んでいたけれど、そのうち声変わりが始まり・・・

成長曲線なんて小学生になってからはつけていなかった私。
学校で年に3回の身体測定。その結果を学校からもらっても、特に気にもせずにいました。

ある日ネットで思春期早発症の記事を読んで、うちの子もそうなのでは・・・と心配になり病院へ。

男の子の思春期早発症は脳に腫瘍があるかもしれないらしく、脳のMRIを致しました。
でも、特に脳には問題なかったので安心でしたが、医者曰く、「身長がこの先あまり伸びない」とのこと。
治療した場合の予測身長168cm
しない場合の予測身長164cm

初めて病院を訪れた時の身長は

・154.4cm

治療は注射と飲み薬。
期間は3~4年。
4週間に一度の通院。
体に負担がかかる事も説明し、みのむっち君は身長を伸ばす治療をすることになりました。

この身長がどのように伸びたか綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?